にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 ポート赤碕【鳥取県】
(10/10~13 ひるぜん焼そばキャラバン 道の駅シリーズ)

鳥取県の新鮮な魚介類で有名な『道の駅ポート赤碕』です。
ポート赤碕0 

ここも年末に一度訪問しています。
昼に≪海鮮丼≫を食べる為寄りました。

ポート赤碕1

ここは直ぐそこの≪ 赤碕漁業活魚・鮮魚直売センター≫があり
野菜は≪JA鳥取中央直売店「あぐりポート琴浦≫
 の隣接してあります。

ポート赤碕2 

まず、『海鮮丼』を食べに≪レストラン マリン≫へ!

海鮮丼
 『海鮮丼』です。

鮭イクラ丼 
そして≪酒イクラ丼≫です。
仲良く? 半分づつ・・?食べました。

海鮮丼のエビは食べられました。


次は赤碕漁業活魚・鮮魚直売センターへ!!
ポート赤碕3

自然の恵みがお安く手に入ります。
ポート赤碕4 

ここで『ぶり』と『イカ』をゲット!!
ウソみたいに安く入手できました。

ぶりは3枚におろしてもらいました。と~っても美味しかったです!!
イカも超新鮮で甘く美味しく頂きました。

日本海側には、鮮魚等をお安くゲットできる道の駅が沢山あります。
年末は雪が無ければ・・・日本海側食べ歩きか。

売店は6:00~24:00、鮮魚直売センターは9:30~18:00です。
でも遅く行くと鮮魚は売れてしまいますよ。

冬はカニもお安くゲットできます。
是非お寄り下さい。  



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント
えびは2匹必要でしたね!
おいしそうな海鮮丼ですね~♪

魚貝類に目の無いmario papaは、
また、行きたくなってしまいました~♪

ぶりの激安はいくら位なんだろう?
[2010/11/12 12:45] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: えびは2匹必要でしたね!
mario papaさん

海鮮丼のエビは頼んで、来てから1匹だと分かりました。
結果残念~でした。

ぶりは小型で200円でした。中型300円は食べきれないので。
これからカニの季節です。 足がちょと取れたカニは激安ですよ!
[2010/11/12 19:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/802-2c038963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)