にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハウステンボス 光の宮殿
ハウステンボスに行ったらここは外せない・・・光の宮殿です。

毎時00分と30分に音楽に合わせてイルミネーションが変わります。
(今年から別途入場料がかかります。)
パレス1 

今年からスパーケンブルグとホテルヨーロッパ・パレスハウステンボスは
フリーゾーンとなり入場料が無料です。
西彼バスで無料で入れます。

その為に、『パレス ハウステンボス』はバージョンアップして有料になったようです。
(でも西彼バスで無料入場する人はほとんどいないようでしたが。)

ナイトガーデン2 
音楽に合わせてイルミネーションが点灯・消灯し、色も変わります。

ナイトガーデン3 
昨年まではこれがメインでした。

ナイトガーデン4 
今年はガーデンも2色のライトが点滅します。

ナイトガーデン5 
見るなら、2Fの上からがよりきれいに見えます。


パレスに行く途中もこんなにきれいでした。
光の宮殿へ 

人も沢山(昨年の数倍はいるでしょうか。)


帰りの出国口には毎年ハート形のツリーがあります。
出国口のツリー 
今年は中にクマさんのイルミネーションが入っていました。

ここは若い女性たちが記念写真を撮るスポットです。

最後にお土産屋さんと通って出国しました。 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント
綺麗~♪
いつまでも、見ていられる写真ばかりですね~♪
行ってみたいな~♪
まさに、光の国ですね~!
う~ん!行きたい!!
が!
ここは、がまん!!
[2010/12/14 23:06] URL | mario papa #- [ 編集 ]


ハウステンボスが潰れるという噂があったとき、嫁さまと「行こう!」と話し合った(だけ)んですが、こりゃ~やっぱり見に行かないといけませんね~!
[2010/12/15 07:06] URL | HEY #sTSjvwNU [ 編集 ]

Re: 綺麗~♪
早く行かないと光の王国を体験できませんよ。

1月末までやっているそうです。
8/9/10の3連休なんかいいですよ!!

[2010/12/15 18:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HEYさん

奥様とご一緒に光の王国を!!
感動モノですよ~。

HISが支援(経営)しているのでしばらくすると中国から豪華客船の
ツアーまで始めるそうです。日本人が多いのは今だけです。

中国人・韓国人ばかりのハウステンボスになる前に是非どうぞ!!
[2010/12/15 18:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/833-01a70202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)