にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いろは島温泉【佐賀県】
佐賀県唐津市肥前町の玄海国定公園の温泉に行きました。
もちろん、ここも温泉博士で無料です。

『唐津市国民宿舎 いろは島です。
いろは島1 

玄海国定公園に行ってみましょう。
いろは島2 
ものすごいきれいな風景です。
いろは島3 
多分この建物でしょう。


ここが『国民宿舎いろは島』です。
いろは島5 
結構駐車場に車が止まっています。

いろは島4 

入り口には「美人の湯 いろは島温泉」のぼりが!
いろは島温泉 
入浴料¥420円でした。(日帰り入浴は AM10時~PM7時まで)

窓越しに四十八の島々を展望できる、展望風呂です。
泉質は「ナトリウム炭酸水素塩泉」でお肌がツルツルとする
通称《美人の湯》です。


湯あがりに前の島を見るとシーカヤックが置いてありました。
ちょっと寄って見ました。
妖精の橋3 

すると目の前に小さな島と橋があります。
花と冒険の島1 

「妖精の橋」です。
妖精の橋2 

妖精の橋1

橋の向こう側も浅瀬できれいです。
妖精の橋4 

橋を渡っていくと芝生・海水浴場などが整備されています。(無料です。)

シャワーはコインシャワーです。
シャワー 

トイレもきれいです。

そして国民宿舎もすぐ前に見えます。
いろは島6 

見えるのはどうも女湯らしいのですが、当然ガラスの下半分は目隠しが
あったそうです。

唐津市の国民宿舎等がしっかり管理しているようで、夏場は非常に混雑しそうです。
シーカヤックのある所にはキャンプ場もありました。

しかし、つり人達はP泊しながら釣りをしているようでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/836-a93b6074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)