にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2011年 今年もよろしく!
あけましておめでとうございます!!

今日は0時にP泊地の「道の駅滝宮」近くの≪滝宮天満宮≫に40分並んで
初詣をしました。ここは菅原道真を祀るので合格祈願で有名だそうです。
(本家は福岡の太宰府天満宮で、次に昨年に初詣した防府天満宮では。)

その後隣にある「滝宮神社」にも初詣を!

その後ゆっくり寝ました。
起きて天気予報をチェックするとやはり帰りは「しまなみ海道」が
無難です。

10時過ぎにゆっくり出発。
今治ICの近くに「延命寺」があるので強風待ちを兼ねて三社参りを!

しまなみ海道に入りましたが、今日中に帰宅は疲れるので途中休憩を。
大三島でいったん降りて、「多々羅温泉しまなみの湯」でゆったりと。
ここの温泉は知っていましたが、パンフレットで¥300円とあり、TELで
営業を確認していきました。
多々羅温泉2 
結構混んでいます。

多々羅温泉正面 

正面入り口です。
多々羅温泉1
多々羅大橋の下1,000mから湧く鉱泉でラドンを含む塩化物冷鉱泉だそうです。

その後≪瀬戸田PA≫で夕食を食べ、もう少し走って今は宮島SAです。
天気予報でこの辺は雪が降りそうもない地点を確認した結果です。

今日はここでP泊です。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト


コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
m(*^_^*)m

おもしろい形の建物ですね。あの丸いところが男湯女湯になってるんでしょうか?
まだ運転中でしょうか?道中お気をつけて♪

今年もよろしくお願いします。
[2011/01/02 08:51] URL | HEY #mQop/nM. [ 編集 ]


あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

正月は、雪だらけのキャラバンです。
[2011/01/02 17:03] URL | Oncho Hk Gr #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
HEYさん おめでとうございます。

そうです。丸い所がお風呂になっています。
奥側が女湯、手前側が男湯で間が休憩室になっています。
のんびりしまなみ海道をキャラバンしてみるのもいいなあ~と感じました。
[2011/01/02 19:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Oncho Hk Gr さん 明けましておめでとうございます。

2011年も宜しくお願いします。

雪の中のキャラバン 気をつけて下さい。
特に道路に閉じ込められないように天気予報には十分注意して下さい。
でもキャンピングカーは閉じ込められてもなんとかなりますが・・。
[2011/01/02 19:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/849-4e5b9db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)