にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅 今治市多々羅しまなみ公園
年末キャラバン最後の道の駅です。

しまなみ海道の中間点、大三島にある
  『道の駅 今治市多々羅しまなみ公園』 です。

しまなみ 1 
町村合併で当初の「上浦町多々羅しまなみ公園」の上浦町が今治市に
名称変更になりました。 道路標識は昔のままです。

ここは≪多々羅大橋≫の大三島側です。
多々羅大橋

道の駅は大三島ICを降りてすぐの所にあります。
しまなみ 2 

ここは島内の特産品を売っている特産品センターで、特産品が並ぶ「ふれあい市」

が充実しています。

『みかん』類は品種もたくさんあり、我が家はみかんとレモンを購入しました。

レモンは間違いなく純国産です。(安全性問題なし)


道の駅です。
しまなみ 3 

ここは「レンタサイクルのターミナル」です。
しまなみ 4 

レンタサイクル(確か電動アシスト付きも)があります。

そして今回初めて知りましたが、ここには≪しあわせの鐘≫
があります。
しあわせの鐘

結構若い人たちが、鐘を鳴らして幸せを祈願していました。

子供達は喜んで鐘をならしていましたが・・・。



ここの道の駅の営業時間は 物産センターが9:00~17:00です。

レストランは10:00~16:00です。

年末年始を含め、年中無休です。

近くに多々羅温泉もあり、冬場にP泊する人が結構います。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト

テーマ:四国情報 - ジャンル:日記


コメント
ありがとうございます(^^)
何の事かと申しますと、四国の道の駅情報についてです。

我が家は四国にちょくちょく出かけているのですが、利用する道の駅が
固定してしまっています(^^;)。

なので、のんびりカメさんの「生きた情報」というのが非常~に
ありがたかったりするのです。

この「多々羅しまなみ公園」も、も少し暖かくなったら
行ってみようと思います~。
[2011/01/24 18:48] URL | オノザカ #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(^^)
オノザサさん こんにちは。

四国の道の駅は、温泉付き(あるいは近く)が結構あります。
年配者にはとってもありがたいですね。

道の駅もゆっくりと訪問しないと近くの名所・温泉などに
気付かないものですね。

訪問した情報はお互いにブログにアップしましょう!
[2011/01/24 20:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


一度走ってみたい しまなみ海道!

良い所だよ~ っとは聞いているのですが 中々行けない

三重からは やはり遠いです(笑)

[2011/01/24 22:35] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
トーシーさん こんばんは!

しまなみ海道はのんびり走るのには良い所です。
大分からも約500Kmありますが、四国へ渡るには
瀬戸中央道(瀬戸大橋)orしまなみ海道です。
サイクリングロードがあり、自転車がいっぱい走っています。

いつかのんびり訪問して下さい。
[2011/01/24 22:42] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/872-51cbc547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)