にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は・・・
今日は 近くのスーパーまでウォーキングがてら・・・。

おひとり様5玉まで の「玉ねぎ」、「じゃがいも」、「にんじん」が
チラシにでています。

百円玉を数枚握りしめます。
朝9時開店なので、8時30分に自宅を出発します。


これが戦利品です。
玉ねぎ1
≪玉ねぎ 10玉≫ 100円なり。

じゃがいも 
≪じゃがいも 5玉≫ 50円です。

にんじん 
そして≪にんじん 5本≫ 50円。

合計200円でした。


 我が家の猫「リリー」がお出迎えです。
猫1 

庭の木に鳥がいます。
ひよどり2 

「ひよどり」でしょうか?

しばらくしてもまだいました。
ひよどり1 

聞けば、椿の花なんかも食べているそうです。

超美食家?

雑食性なんですかね。

毎日訪問するそうで、我が家の猫が見つめています。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

安く買い物できていいですね~^^

200円 ギュッと握り締めて(笑)

ワタシも チョクチョク かり出されますよ~^^

お一人様 1パックまでとかってヤツに・・・(笑)

[2011/02/05 23:44] URL | トーシー #- [ 編集 ]

魅力的な戦利品っ♪
お得な買い物ですね~
最近 うちの近所に大型スーパーがオープンしたんですが
チラシを見忘れてて オープン時のお得品をGETできませんでした
私とした事が チラシを見落とすなんて・・・・(。-`ω´-)ンー

それにしても リリーちゃん かわいいですねっ♪
ネコ大好き派なんで 紹介があった時から 見とれてました(*^。^*)
[2011/02/06 00:01] URL | ひ~ちゃん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
トーシーさん こんにちは。

我が妻は『詰め放題』が大好きです。
弐番目に、1個10円程度の野菜があると
≪一人5個≫とかの個数制限で、頭数を二人にする為
レジに並びます。

玉ねぎが1個10円は安いですが、帰りに持つのは
哀れな私です。 約3Kmを持って帰るのは結構重いんですよ。

でも財布に優しい価格ですね。
時々ウォーキングついでに出かけます。
[2011/02/06 08:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 魅力的な戦利品っ♪
ひ~ちゃんさん

チラシを見て土日の場合、個数制限の時は駆り出されます。

メタボ対策のウォーキングついでに行くのですが
家計に優しいので助かってます。

『リリー』の得意技、空中キャッチ(小物を投げると空中に飛び上がって
両手でキャッチ)はなかなか撮れません。
 遊んであげているのやら、遊ばれているのやら・・。
でも夫婦二人の生活に、うるおいを加味していることは確かですね。

[2011/02/06 08:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/884-4a55d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)