にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いちみらんかえ
大分県の国東半島、豊後高田からの帰路に
『ポケットパークはだかた』に寄って見ました。

はだかだ1

ここは杵築市太田村から杵築市に向かう県道大田杵築線49号沿いにあります。

波多方トンネル
「波田方トンネル」の入り口手前に『ポケットパークはだかた』はあります。

ここに農産物直販所『いちみらんかえ』があります。
いちみらんかえ1 

ここは「ポケットパーク」といって、道の駅の小型版です。

しっかりきれいなトイレもあります。
トイレ 

P泊も可能ですね。(でもさみしい県道です。)


さて、「いちみらんかえ」です。
いちみらんかえ2
たぶん方言で《いってみませんか》では・・・。

農産物がお安い価格です。
たとえば『いちご』ですが一般に400~500円/パックが、

なんと「250円」です。

   いちご250円
勿論すぐに買いました。

とっても甘くておいし~いイチゴでした。

多分車も少なく、儲けようとの価格では無いのでしょう。

たまに寄ってお安い農産物をゲットしよう。

よい直売所を見つけたものです。

☆ ブログ右上に アミティ納車からの経過日数を追加しました。
 (
HEY
さんよりブログパーツのご紹介がありました。ありがとうございました。)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

こんばんは のんびりカメさん

ブログリンクをして下さり、ありがとうござます。
いちみらんかえ♪
いい響きですね~ 
90歳kらいのお婆さんが喋るとなんとも言えないんでしょうね・・・
行くとこ行くとこに、何か発見があるもんですね。
これからの、出陣が楽しみですぅ~

車間、車高、車幅には、二十分(笑)に注意しますからね。
忘れないように、ダッシュボードに教訓を貼っておかなきゃ!
[2011/02/08 21:03] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]


いちみらんかえ???

全く いみわからんかえ(笑)

方言って ホント わかりませんね!^^

[2011/02/08 22:44] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: トーシーさん
トーシーさん そうですよね~。

大分でも年配者が使う方言は未だに良く分かりません。
多分「行ってみよう・・・いってみましょう」なんかの
意味合いだと思います!!

若い人の方言はだいぶ標準語化しているので
わかりますが、年配者の方言は地方色が濃すぎて
何をいっているのか不明です。

でも方言は『地方の文化』ですよね!
[2011/02/08 23:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/887-556327bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)