にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



伊万里温泉 白磁乃湯
10日 いちご狩りの後は温泉博士で
伊万里温泉『白磁乃湯』へ!
白磁の湯5  白磁の湯6

ここは佐賀県伊万里市にある日帰り温泉施設です。
白磁の湯1 白磁の湯2
こ高い丘の上にあります。
国道202号線から伊万里市役所へ曲がって少し行くと見えてきます。

白磁の湯3

これが日帰り温泉『白磁乃湯』です。

白磁の湯岩盤浴

隣には岩盤浴の『美遊館』もあります。


ここの温泉は伊万里焼きから『白磁乃湯』・『青磁乃湯』と名付けられた
大浴場があります。(男女で変わる?)

露天風呂『萬里の湯』・『青螺の湯』、歩行浴、打たせ湯、蒸気サウナ、寝湯、座り湯
、電気浴、檜風呂など種類が充実しています。

露天風呂は広い庭園と広い岩風呂でゆったり温泉が満喫できます。

ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉のかけ流し源泉浴です。

ここは無料休憩室や食事処「白磁亭」が併設されています。

10日(木)は、なんと600円の『かつ丼』が
かつ丼1 

サービスメニューで400円です。
かつ丼2

我が家は当然≪カツ丼≫をおいしく頂きました。


ここの温泉は「九州じゃらん」で人気ランキングで
ランキング3位

第三位です。
ランキング3位-2

温泉の種類の多さ(15種類)とゆったりくつろげるところが人気の秘密でしょうか。

入浴料は 600円。
回数券は4,500円(10枚)
入浴時間は10:00~23:00です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
いちご 美味しそう(ゴクン!)
こんばんは

伊万里の「いちご」大きくて美味しいそう~
温泉、女性に大人気なんですね。 三位とはすごい!
伊万里焼きでも有名やし、カツ丼もお徳やし、女性を引き付ける何かがあるのかな~

先日の長崎くんち出陣、雪で大変だったようですけど、
現地では堪能されて、お帰りなされた様で、何よりです。

のんびりカメさんは、「のんびり」しないで、出陣しっ放しじゃないですか?
[2011/02/16 19:08] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: いちご 美味しそう(ゴクン!)
ラチョレ(LaChoLe) さん こんばんは!

「いちご」は2月の方が大きいので料金も2月(早い時期)が
高いんです。

伊万里温泉が九州じゃらん第3位は行ってみるまで
気づきませんでした。
料金もそれなりにリーズナブル(会員は500円)でお風呂の
種類も15種類で庭園露天風呂なんかとってもいいですね!

> のんびりカメさんは、「のんびり」しないで、出陣しっ放しじゃないですか?
お泊りキャラバンは年末から久々ですよ。
(日帰り入浴等はありますが。)

キャラバンの出来事を項目毎にブログにアップするのでお出かけが多そうに
感じるだけです。

アミティ納車後は2回/月ペースでお出かけしていましたが、最近はだいぶ控えて
います。またのんびり行動するようになってきましたよ。

[2011/02/16 20:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


なっ!なんと! 15種類の温泉に入れて、
600円は安いですね~!
食事も安いし…。
数多い九州の温泉の第3位とは…。

『驚愕』ですね…。

あ~温泉行きたい…。
[2011/02/16 22:53] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mario papaさん こんばんは。

そうです。15種類の温泉と広い庭園と露天風呂(確か広く3カ所もあります。)
九州は温泉が多くて安いです。
(温泉博士で無料で入っていますが・・・。)

その上ここの食事処「白磁亭」は結構値段が安い!
これでは人気も上位に入るでしょう。

奥様とお子様ご一緒に温泉にお出かけしては!
[2011/02/16 23:38] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/891-b115d2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)