にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



陶農レストラン 清旬の郷【長崎県】
12日に「はさみ温泉湯治楼」入浴後、ちょうどお昼です。

隣には『陶農レストラン 清旬の郷がありました。
清旬の郷3

ここは「湯治楼」と敷地が隣どうしです。(経営も一緒かな)
清旬の郷1

まず「ピザ窯」があります。
ピザ焼窯

これは本格的「ピザ」を食べられそう・・・。

その上ご飯は本格的に「釜炊き」です。
釜炊き

ピザと釜炊きご飯につられて入店します。
清旬の郷2

かまどで炊いたご飯。それも薪を使ったかまど炊きです。

ピザも・・・と思ったら、「ピザ」はやっていない・・・。
えっと外のピザ窯は ・・ と聞けば佐世保から職人さんがやってきたときに
焼いているそうです。(まだ練習中のようです。)

我が家のようにピザが食べられると思った客もいるようでした。

そこで「農家のヘルシーハンバーグ」。
ヘルシーハンバーグ

そして、「焼カレー」
焼きカレー

娘は「長崎和牛シチュー」としました。
長崎和牛シチュー

どのメニューも「サラダバイキング」付きです。

やってきたのは、これです。
ヘルシーハンバーグ2 
ヘルシーハンバーグ(少し食べちゃいました。)

焼きカレー2 
焼カレー(これも食べちゃいました。)

そしてこれ!
長崎和牛シチュー2
長崎和牛シチューです。

やはり和牛シチューが一番おいしいかった!(価格と味はやはり比例する。)

家族仲良くみんなで分け合って食べました。

焼カレーが二番、ヘルシーハンバーグはやはりヘルシーでも味は今一でした。
かまご炊きのご飯はおかわり自由です。

「清旬の郷」は水曜日が定休日です。
(パンフレットには第二水曜となっていました。)
営業は 11:00~14:30、17:30~21:00 です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
う~~~ん
ピザができないのなら 一言書いておいて欲しいですよね~!?
こんな釜があれば 誰も美味しいピザが・・・って思っちゃいますよね!

でも シチューは美味そう^^

ランチで1500円
サラリーマンのお昼には お高いですけど・・・(笑)
[2011/02/22 22:17] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: う~~~ん
トーシーさん こんばんは。

そうです。ピザはまだメニューにのってません! ・・なら寄らなかったのに。

でも娘+孫がいたので1,500円の和牛シチューを我が家のばあばが
快くOKしていました。(私の稼ぎなんですけれど・・・。)
(私のランチは200円程度です。)

でもみんなで仲良く分けて食べるのでいろんなものが味わえました。
たまにはしょうがないですね~。
[2011/02/22 22:36] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

どれも美味しいそう
豪華ランチですね~
全部美味しそう♪
初めての所は、お味のほどがよくわからないので、
各人が違ったメニューを注文して、
「どれが美味しいかなって」食べてみるのがいいですね~
旅先では、これも楽しみの一つですよね♪

けど・・・ピザを焼いてないのが残念ですね~
[2011/02/23 07:00] URL | ラチョレ (LaChoLe) #- [ 編集 ]

いい匂いが
ブログからも漂ってきますねぇo(*⌒―⌒*)o

それにしてもカメさんの道の駅の内容は参考に

なりますねぇ!!  四国はほぼ回ったみたいですし

我が家は昨年大分~熊本に行ったのですが温泉付きの

あるいは温泉が近くにあるような道の駅のご紹介を楽しみに

しております♪
[2011/02/23 10:18] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: どれも美味しいそう
ラチョレ (LaChoLe)さん こんにちは。

> 豪華ランチですね~
そう 年に1or2度の豪華ランチです。

> 全部美味しそう♪
> 初めての所は、お味のほどがよくわからないので、
> 各人が違ったメニューを注文して、
> 「どれが美味しいかなって」食べてみるのがいいですね~
> 旅先では、これも楽しみの一つですよね♪

我が家は夫婦二人で違ったものを注文して半分づつ食べてます。
でも美味しいものは半分残ってないんですよね~。

> けど・・・ピザを焼いてないのが残念ですね~
そう、ピザを食べようと入ったんで残念でした。

今度どこかでおいしい窯焼ピザを食べたいな~!
[2011/02/23 18:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: いい匂いが
らふくんさん こんにちは!

熊本の道の駅で温泉付きは「道の駅きくすい」、「道の駅不知火」、
「道の駅有明」、「道の駅子守唄の里五木」など沢山あります。
近くに温泉のある道の駅は「道の駅たのうら」、「道の駅泗水」などです。

九州は温泉のある道の駅が沢山あります。
また近くに温泉のある道の駅もいっぱいです。

そのうち訪問したらブログにアップしま~す。
[2011/02/23 18:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/899-4c562211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)