にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



春のかおり
今日は久しぶりに天気がいいので、ウォーキングにお出かけ!

どこまでも続く青空にひばりがさえずっていました。

つくし1 
つくしがすくすく大きくなっていました。

つくし2

春の定番梅の花、紅梅も満開!
紅梅 

白梅も負けずに咲いています。
白梅  
ウォーキングで先に進むと
菜の花 

菜の花も青空に負けずに黄色い花を輝かせています。

菜の花2 
虫が来て蜜を吸っていました。(上手く映っていません。)

水仙

水仙もまだまだ咲き誇っていました。

こんな天気のいい日はメタボ対策のウォーキングが一番ですね!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

こんばんは

筑紫が顔を出しましたね~
九州は春近しですね。
こちら徳島は、一昨日は、小雪がちらつきました。
少し春が遠のいた様ですが・・・
梅は満開ですし、着実に春は近づいてます~

前記事の「道の駅おおき」のもったいない村・・・
何があるのか、興味深々です!
[2011/03/05 21:45] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは

昨日の朝は別府付近は雪で白くなったそうです。

「道の駅おおき」のもったいない村は大木町の循環(リサイクル)センターだそうです。
生ゴミを分解して「バイオガス」をつくり、残りは液肥として活用しています。
そして循環センターに地域住民が集える交流施設をつくりその後道の駅にしたようです。

全国から見学者が来ているそうです。
[2011/03/05 22:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


土筆待ってました!
来週辺り、土筆狩りに行かなくちゃ。

福山近辺は土筆を食べます。
道の駅で販売してたりもします。

春の味わい(^^)
[2011/03/06 01:05] URL | えいじょう #d992xXyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
えいじょうさん こんにちは

つくし・・我が家では食べませんが
食べる人もいるようです。
(たまに喜んでつくしをとっている人も見かけます。)

春の味わいは「ふきのとう」、そしてもうちょっとで
「わらび」ですね。

つくしの卵とじなんか・・いっぱい味わって下さ~い。
[2011/03/06 09:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/908-2f6fef60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)