にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



温泉三昧キャラバン
今回のキャラバンは孫娘の入園バッグ(手作り)を届ける為と
ミキハウスランドで『幼稚園用の靴』を入園祝いに買ってあげる事が第一の目的でした。

その為、ルートはこんな風になりました。
温泉キャラバン1 

25日 仕事が終わってから通勤割引で大分道・日田まで
    大山町の『ひびきの郷』で入浴 道の駅水辺の郷おおやまでP泊
26日 福岡へ。福岡国際センターの『ミキハウスランド』へ
     午後 佐賀県祐『徳温泉宝乃湯』へ
     夕食は佐賀ラーメン
     夜 『大町温泉ひじり乃湯』入浴
ひじりの湯
     長崎道へのり、『金立ハイウエーオアシス』にてP泊
27日 午前中に帰宅(10:20無事帰宅) 

それでは『ミキハウスランド』の様子を!
ミキハウスランド 

年に2回「福岡国際センター」であるそうです。
大相撲九州場所の開催される建物です。
(当然我が家は見た事はありませんが。)

我が家は2回目。(娘は3回目だそうです。)
ミキハウスランド2 
10時から開場ですが、9時40分頃には行列が!!

どうも「アウトレット」商品が目当てのようです。
わが孫娘は『ふわふわ』(強大なエアーをいれて中で遊ぶ遊戯)が好きで
制限時間3分をすぎても中からでてきません。 係員も困り、呼んで下さいと
いわれても当然楽しく遊んでいる為なかなか出てきません。

まあ、公園に行けばブランコ等で1~2時間は飽きませんので・・。
ミキハウスランド4 

まあ目当ての靴はしっかり買いました。(入園祝いとして買ってあげました。)

あっこれが作っていただいた『幼稚園のバック』です。
(ここの幼稚園は手作りのバックが規則だそうです。)
ミキハウスランド5 
4月からは幼稚園に行くそうです。

子供が大きくなるのは早いですね!

それでは続きは次回に・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

お孫さん、春から幼稚園なんですね。
おめでとうございます。
すごく、可愛いですね。
おじちゃんから、手作りのバックやら、いっぱいプレゼントもらって、良かったネ!
[2011/03/29 07:04] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]


お孫さん、とっても可愛いですね。
春から、幼稚園へご入園だそうで、
おめでとうございます。

手作りのバックやらいっぱいプレゼントを買ってもらて、
お孫さん、すごく喜ばれていますね。

とってもいい、おじいちゃんですね~♪
[2011/03/29 07:07] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: もう幼稚園です。
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは!

ありがとうございます。もう春から幼稚園です。
娘はいくつになっても娘で、当然孫もかわいいものです。

そのうえ夏前に二人目が生まれる予定です。
またお小遣いが減ってしまいそうです。

世の中子供にお金がかかって、次は孫にかかって・・でお金が
回り景気が良くなると良いんですが。

もうすぐお金が回ってこない身分になるのでキャラバンもできなくなりそうです。
でも万難を排して貧乏キャラバンに出かけるんでしょうね!

世の中のお金を回らせる為に、大震災からの復興の一助になるように!
[2011/03/29 22:24] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ごめんなさい ダブルコメント・・・
変だなぁ・・ コメントした筈なのに・・ と思いながら2度コメント書いてしまって・・

何度もコメントしてしまいますが、、、、
孫は子供より可愛いって、よく言われてますよね・・
やっぱりそうなんですね・・・

金は天下の回りもの!
被災地にドンドン回って欲しいものですね・・
[2011/03/30 06:34] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/919-2be20000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)