にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



祐徳温泉 宝乃湯
東日本の復興にむけ普通の生活で経済の沈滞を打破していきましょう。

今日は先週行った 『祐徳温泉 宝乃湯』 です。
宝乃湯1 

佐賀県鹿島市の有名な『祐徳稲荷神社』近くです。

宝乃湯2 

宝乃湯3 

土曜の夕方に到着しました。

宝乃湯5 
外観はこんな風です。

ここの温泉は入り口に直売所があります。
宝乃湯6 

お客さんは一杯です。
なんとか駐車スペースを見つけました。

ここの温泉は
 アルカリ性単純温泉で、入浴料は600円です。
 営業時間は 10:00~23:00です。
 大浴場には気泡風呂/うたせ湯/座り湯/電気風呂/浮き湯/エステバス/遠赤外線バス
 源泉浴/露天風呂 など13種類あります。

 露天風呂も広くのんびりできます。

入り口脇の直売所は、野菜類/パンなどの軽食類もあり値段も手頃です。
18:00頃には賞味期限のあまり無いものは半額販売もあり結構お得です。

我が家はまんじゅうを半額でゲット。 他に玉ねぎが安かったので購入しました。

宝乃湯4 

是非『祐徳稲荷神社』に参拝の際はのんびり入浴して下さい。

入浴後は佐賀ラーメンを食べることに。
佐賀ラーメン 喰道楽≫をみつけ入りました。

食道楽1 

佐賀ラーメンは豚骨ラーメンです。
また、佐賀のちゃんぽんは長崎とちょっと違います。

食道楽2

佐賀ラーメンと佐賀ちゃんぽん を頼みました。
佐賀ラーメンは豚骨ですが博多ラーメンともちょっと違う味でした。
食道楽3

佐賀に7店舗のチェーン店だそうです。
食道楽4 
かわいい河童の絵が入口わきにありました。

このあとは≪大町温泉 ひじりの湯≫に入りました。
(暗くなっていたので写真はありません。)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

こんばんは
肥前の祐徳温泉って、遠赤外線バスがあるようですね・・・
どんなバスかな??
まだ、未経験です・・・(汗)
田舎者ですから・・(笑)

ちゃんぽんも色々と味があるんですね~
先日のおおとう桜街道へのキャラバン中に古賀SAで長崎ちゃんぽんを食べましたが、徳島で味わえない本場のちゃんぽんで、美味しくいただいたのを、思い出してます。
[2011/04/02 23:20] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは

肥前の祐徳温泉は2回目です。
前回は暗くなってからでしたが今回は明るいうちに行きました。
遠赤外線バスとは 遠赤外のサウナです。最近はあちこちにあります。

ちゃんぽんは佐賀と長崎は違います。
佐賀は長崎より伝わって、独自色を出したんだと思います。
どとらもおいしいちゃんぽんですよ。
[2011/04/03 18:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/921-df4bf4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)