にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



豊後大山 梅の郷
 東日本の皆さま 復興に向けて頑張りましょう!!

我が家は日本の中でお金が回り日本の復興の一助になるべく
地域情報・のんびり旅情報を少しづつアップしてゆきます。

あまり大震災の為、自粛してこもってしまうと九州などは観光収入が
大幅に減少し、かえって日本の復興の足をひっぱることになります。

そこそこにお出かけ+支出(お金を回らせる)を行いましょう。


本日は豊後大山町(大分県日田市大山町)の『ひびきの郷』です。
ひびきの郷13

ここは日田ICから約25分、国道212を走ります。
道の駅 「水辺の郷おおやま」の直ぐ近くです。

温泉博士4月号で無料の為、初めて訪問します。
ひびきの郷11 

宿泊施設「お宿 あさもや」を備えています。
ひびきの郷10 

 到着時は夜8時を過ぎていたのですが、梅がライトアップされていました。
ライトアップ梅 

ここは露天風呂も眺めが良く、いいお風呂でした。
露天風呂 (パンフレットより借用)

ひびきの郷4 

ここの温泉は国道212号線のこの看板が目印です。
ひびきの郷3 

『梅の香温泉 なごりの湯』です。
ひびきの郷5 
軽食処「せせらぎ」もあります。

「道の駅 水辺の郷おおやま」にもおおきな案内があります。
ひびきの郷1 
イベントの「梅まつり」は東日本大震災の為中止になりましたが、梅の花はきれいです。

梅林1 
きれいな梅林が道路沿いに満開でした。

梅林2 
結構古い梅の木もありました。
あまりにきれいだったので翌朝明るいときの梅の花を見に
来てしまいました。
感動モノです!
(明るい写真は翌朝訪問時に撮影しました。)

ここは旧農林省の政策に逆らって「梅栗植えてハワイに行こう!」をキャッチフレーズに
地域おこしを40年前に行い、見事成功しました。
地域の人は100%近くパスポートを持っていて(日本一)ハワイに数回行った人も
沢山いるそうです。

こういった成功は私的に好きですね~。


ここの温泉は
ひびきの郷2 

温泉は
 営業時間 10:00~22:00
     (宿泊者はAM6:00~8:00とAM10:00~23:00)
 入浴料は 600円 (遠赤外線サウナは別料金+500円)

御膳メニューor会席コースは温泉半額券と遠赤外線サウナ優待券
(300円がサービスです。一番安い~なごりの湯~季節の御膳は1,260円で
半額入浴券で 計1,560円あればお食事と温泉入浴ができます。
 二番目に安いのは1,400円、次は1,600円の御膳メニュー
がありますので2,000円以下で美味しい食事と入浴が楽しめます。

ぜひ一度訪問してみて下さい。
私的には良い雰囲気の温泉でした。おすすめします!!
豊後・ひびきの郷はtel0973-52-3700です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
待ってました!
おはようございます。

復活、待ってましたョ!
のんびりカメさんは、のんびりカメさんらしく、各地の情報をいっぱい発信してもらわないと・・・
全国の皆さんが、興味深々でブログを拝見してるんで・・・

被災地の復興にむけて、頑張りましょうね!
[2011/03/30 06:42] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: 待ってました!
ラチョレ(LaChoLe) さん おはようございます。

東海道新幹線も3月は約30%減だそうです。
このままでは日本全体がダメになります。
被災地の復興にむけて、あまりムダ・ムリをせず
日頃の生活を早く取り戻しましょう。

そしてお金もうまく回って復興が進むよう頑張りましょう!
[2011/03/30 06:56] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


観光地は、大打撃のようですね~!
私も、カメさんの意見に賛同いたします!

ってことで、さっそく!出かけてきました~(^O^)v

外国人客が、激減したのが大きいみたいですよ~!
私達だけでも、がんばって活性化させなきゃ!

でも、また会社休みで…。お金がな~い(>~<)
[2011/03/30 11:53] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mario papaさん こんばんは

お出かけしましょう。
また会社休みで…。お金がないのであまりお金をかけずに!

温泉博士で近場の温泉入浴ぐらいはできますよ。
我々だけでも頑張って経済活性化を進めましょう!!
[2011/03/30 21:17] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/923-7f29d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)