にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



急遽熊本キャラバン
急遽4/2に孫のお守を頼まれて福岡までお出かけ。
お守が終わったのは午後2時半頃。

まっすぐ帰るのもなんだし・・、でちょっと寄り道。

3月27日グランドオープンの『道の駅 みやま』によって、
「道の駅菊水」の菊水ロマン館で温泉入浴。そしてP泊
菊水ロマン館

道の駅菊水には、キャンカーが6台P泊していました。

翌4/3は「田原坂」に寄りました。
田原坂のアミティ 
桜がほぼ満開でした。

この戦いで日本赤十字社が設立されたことを初めて知りました。

そして帰路に!

途中「水辺プラザかもと」により桜を眺め、昼食を買い求めました。
かもと桜 

「道の駅 七城メロンドーム」の脇を通り、
七城メロンドーム

菊池市では「菊池公園」の桜が満開で駐車場は大混雑でした。
菊池公園

公園を通る国道387号線も桜の中を走りました。

きくち0 
きくち1 
菊池一族の菊池市は桜が満開でした。

そして途中の竹田市久住の「パルクラブ 大地の湯」に入り帰ってきました。

あちこち寄った詳細は後日アップしま~す。
しばしお待ちください。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
桜がキレイです
菊池~!!!
私はよく知らなかったので、ビックリです!
そちらは桜が満開でキレイですね♪
これからはお出掛け日よりだあ!
ウチも山形、行ってきましたよ!
[2011/04/03 23:58] URL | Rデコ #- [ 編集 ]


もう九州は桜満開なんですね!
こちらはまだ5分咲きくらいかも・・・
いつも見てると良い温泉が多くて裏山です~^m^
去年の夏は大分・熊本に行って良かったから又
行こうかな(*^ー゚)v ブイ♪
[2011/04/04 05:36] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: 桜がキレイです
Rデコさん はようございます。

菊池公園は広くて桜が満開でした。
菊池は菊池一族で有名なんですが、全国的にはあまり知られて
いないようです。

九州は完全にお出かけシーズン突入です。
あちこちお出かけを検討せねば・・。
[2011/04/04 07:18] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん おはようございます。

九州の平地は桜がほぼ満開です。
山地はもうすこしですが。

去年の夏はに続いて今年も宮崎・鹿児島or長崎・佐賀なんか
良いんじゃないですか~。
また九州でお金を回して下さい!
[2011/04/04 07:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

いいなぁ~
水辺プラザかもと 昨年GWでP泊しました
温泉もありいいところですよね!

桜満開ですかぁ~!?
いいですね~^^

こちらは まだもう少しかかりそうです

そろそろどこかへ行かないと ストレスが溜まってきました(笑)
[2011/04/04 12:30] URL | トーシー #- [ 編集 ]


こんばんは
そちら九州は、桜満開モードですね・・・・
おおとう桜街道も満開かな?
なんて、気になってます・・・
行けそうにないので・・・
芝桜は、いつ頃まででしょうかね?
5月GWにもう一度、九州に行こうと検討中です
[2011/04/04 20:13] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: いいなぁ~
トーシーさん こんばんは

七城メロンドームは2度ほどよりましたが
「水辺プラザかもと」は初めて寄って見ました。
温泉もありいいところですね。
また来てみて下さい。

どこか出かけないと精神衛生上よくありませんよ!
[2011/04/04 21:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは。

もう桜満開で青空をバックに桜がきれいで仕事はしていられません。
芝桜は5月GWは大丈夫だとおもいますよ。

4月15日には隣の糸田町に「道の駅いとだ」もオープンします。
ついでに寄って見て下さい。
[2011/04/04 21:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/926-fe422813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)