にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅みやま【福岡県】
先月の27日に福岡県みやま市に道の駅がオープンしました。
国道443号バイパス沿いの『道の駅 みやま』です。

九州道みやま・柳川ICから柳川方面へ2km(車で4分)にあります。
みやま1 

すぐ近くに昨年オープンした『道の駅おおき』があります。
みやま市 
刺激されたのかすぐにみやま市も道の駅を作ったようです。

みやま2  

すぐに大きな案内が出てきます。
隣はコンビニです。

みやまオープン 
コンビニ側のフェンスに大きなオープンをアピールする幕がありました。

みやま7 
内側の駐車場はコンビニの駐車場です。 


みやま3
トイレは入って右側にあります。  

駐車場もトイレ側にもあり、コンビニの影となっていてP泊にはいいかも・・・。

みやま4 
情報コーナーです。 内部のカウンターは未開設のようでした。

みやま6 

ここが特産品直売所「がまだしもん」です。

みやま5 
喫煙エリアは情報コーナーの外でした。

みやま51 
この赤い吸いがらいれがあるだけでした。

みやまレイアウト 

駐車場の途中にはスピードを抑える突起があります。
これもP泊を含め良いことですね。

以前はこのエリアに道の駅が少なかったのですが、「道の駅おおき」と「道の駅みやま」
ができてトイレは当然ウォシュレットですし良いですね。

これでこの付近の休憩(P泊)場所にこまらなくなりました。

柳川方面においでの際はぜひお立ち寄りください。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州道の駅 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/927-36574d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)