にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



湖粋園【東広島市】
広島県の並滝寺温泉 『湖粋園』 へ行ってきました。
温泉博士4月号での入浴です。
湖粋園1 

東広島市の志和町にある「並滝寺」にほど近い一軒宿です。
志和ICから車で15分です。
湖粋園2 

湖粋園3 

ここは『京懐石』で有名だそうです。
平日でも数十名のお客様で賑わうそうです。
(勿論ご婦人がたがほとんどだそうです。)

京風懐石料理 みやび懐石(25品以上)が7,350円です。
 (平日昼のみ先着50名限り3,990円 2日前まで要予約)

また、日帰り得々コースは コーヒー・入浴付きの姫御膳は2,980円です。
入浴1,200円を考えると割安ですね。
(我が家ではちょっとお高いので無理ですが)

並滝寺 
並滝寺池にはキャンプ場もあるそうです。
そして並滝寺には「唐絵涅槃像」・「木彫延命地蔵菩薩半跏像」などの
重要有形文化財(東広島市指定)があるそうです。

ここには暗くなってから到着しました。
周りが暗く、本当にこの狭い道でいいのか心配でしたが
明りが見えて一安心です。
湖粋園4 

並滝寺池のほとりの一軒家でした。
湖粋園5 

天然ラドン温泉2 
ここの温泉は「ラドン温泉」です。

天然ラドン温泉 
なんと入浴料が1,200円です。

泉質は 単純弱放射能冷鉱泉です。
平日は10:00~18:00 土日祝日は10:00~21:00です。
毎週 水曜日がお休みです。
大浴場、ミストサウナ、風情のある露天風呂があります。

懐石料理は予約してから行って下さい。
(TEL 082-433-5678)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

おはようございます
なかなか、いいお値段で・・・
我が家もパス状態になるでしょうね(笑)
温泉博士利用なら、超お得でGoodですね
[2011/04/15 06:28] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます。

そうです。なかなかいい値段で温泉博士でないと
入浴はできませんね。

5月号はGWが使えない所ばかりで温泉入浴が
あまりできなくなりそうです。
[2011/04/15 07:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/931-f8d9e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)