にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



むいかいち温泉【島根県】
この前の日曜日(4月10日)に島根県の広島県境にある
『道の駅むいかいち温泉』に行ってきました。
むいかいち1
平成22年4月に開設した新しい道の駅です。(ちょうど1周年)

ここは中国道六日市ICを降りてすぐの道の駅です。
むいかいち2 
道に「むいかいち温泉 ゆらら」の大きな案内看板が立っています。

やくろ1

道の駅産直・物産館は《やくろ》です。
やくろ3

隣にトイレが隣接しています。
やくろ2

東向きに「やくろ」の大きな名前がありました。
やくろ4

ここでは「葉わさび」が売っていました。
葉わさび1

大きいのは葉わさび2
500円です。

我が家は小さめの150円を買ってみました。

当然「わさび」も売っています。
わさび 
水がきれいなんでしょうね。

ほかにもいろいろ売っていましたが、
おもち1 
カラフルなお餅を売っていました。

おもち2 
我が家は餡いりのこちらを買いました。

他には・・・ぼたんの華うどん

「ぼたんの華うどん」などを売っていました。
きれいなピンク色のうどんでした。
どんな味がするんでしょうね。

やくろ5 
桜も咲いて、きれいな青空で気分爽快でした。

営業時間は 8:30~17:30です。
第二水曜日が定休日です。

このあと「むいかいち温泉ゆらら」に入りました。
こちらは明日ブログアップ予定です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:中国のんびり旅 - ジャンル:日記


コメント

こんにちは!

いつも訪問してるのですが、コメント入れてません。

かなりのペースでクルマ旅に、やってられるのだなあと感心してます。

いや、羨ましいなあと思ってます。
[2011/04/16 17:30] URL | Oncho #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Onchoさん おはようございます。

若かりし頃の仕事ばかりの反動でお出かけしています。
いまは歳より二人の為、月に2~3回のペースです。

キャンカーをもってから、初めて出雲大社・伊勢神宮などに行きました。
出水のツル・霧島など九州のあちこちもそうです。
四国の瀬戸大橋/しまなみ海道も、讃岐うどんもです。

セカンドライフは北海道へものんびり行く予定です。
3000円/日で生活すれば老後も何とか・・と計画中です。
TVの老後の生活(がっちりアカデミー)は基本の生活費だけで
他の費用が抜けていますね。

Onchoさんも すばらしいキャンカー生活がブログから感じられますが。
逆にうらやましいといつも読ませてもらってます。
[2011/04/17 09:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/932-35159384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)