にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広島お好み焼きツアー
 広島までお好み焼きを食べて温泉に入ろう・・・とお出かけしました。
もちろん温泉博士での入浴です。
4_9キャラバン

土曜の午前中は「わらび採り」で春の食料をゲットしました。

午後に温泉博士4月号最後の週末に、広島まで行こう・・・と出発!

温泉博士で東広島の『並滝寺温泉 湖粋園』へ

途中「広島お好み焼き」を食べようと。 
《村田PA》にお好み焼きがあります。
村田PA 

お好み焼きののぼりです。
お好み焼き1 

お店には
お好み焼き2 
お好み焼き ・・・。

しかし6時30分で終了だそうです。
着いたのが6時50分でした。

気を取り直して『並滝寺温泉 湖粋園』でラドン温泉に。

翌日曜日 朝またも《村田PA》へ

ところがお好み焼きは朝は10時以降・・・。
残念!!

「広島焼そば匠の店ガイドマップ」をゲットしたので
次回は広島焼そばとお好み焼きを・・・に持ち越しました。

帰りは中国道六日市温泉を目指します。
途中「吉和SA」付近には雪が残っていました。
そのうえ≪動物注意≫の標識には『熊』が!!

初めて熊の動物注意標識 を見ました。
次はこの付近の山も白い花が・・・。
白い花1 

桜?・・いやおかしいな。
白い花2 
花が桜と違うような・・・。

こぶしの花 
これは「こぶし」の花です。
山桜でなくこぶしが山一面に咲いているんですね。

『むいかいち温泉』につかり帰りは「道の駅プアライン錦」により、道の駅スタンプが
まだだった「道の駅仁保の郷」によって帰ってきました。

途中『伊佐PA』付近で珍しいものを発見!!
UBE専用トラック 
≪UBE≫と書かれた大型輸送車が高速道路に並行する私道を走っています。
これは宇部セメントの輸送専用道(私道)を専用輸送車(ダブルス・トレーラー)
が走っているものです。
 ※ 宇部興産専用道路は伊佐セメント工場から宇部市の宇部興産まで延びています。
   石灰石の輸送の為、国鉄のストライキ多発に業を煮やし1975年に完成。
   28.27Kmで専用のダブルス・トレーラーやトリプルス・トレーラーが走っています。

なんと35トントレーラーが2両連結した70トンの車です。

今回はどこへ行っても桜が満開でした。
「道の駅豊前おこしかけ」も桜が満開でした。
豊前おこしかけ 
今年は桜は十二分に見ました。

温泉博士4月号は十二分に元を取りました。
1.風の郷 500円 (春期サービスで350円) 
2.響きの郷 600円
3.菊水ロマン館(道の駅きくすい) 300円
4.パルクラブ 大地乃湯 300円
5.ひぜん祐徳温泉 宝乃湯 600円
6.佐賀 大町温泉ひじり乃湯 600円
7.朝倉市 卑弥呼ロマンの湯 400円
8.広島 並滝寺温泉 湖粋園 1200円
9.むいかいち温泉ゆ・ら・ら 600円
計 5100円 を 450円 でした。

キャラバンの詳細は追ってアップしま~す。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト

コメント

温泉博士、大活躍ですね~。
温泉行きたいよ~
[2011/04/11 17:45] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
がんちゃんさん こんばんは!

温泉博士で行き先を適当に決めてお出かけしてます。
最近は道の駅+温泉博士でキャラバンしてま~す。

毎月元は取ってます。
でも5月・6月は元が取れないかも。
まあキャンカーの補修と洗車を過しますか。
[2011/04/11 18:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


今度は僕がお好み焼きご招待しますので
是非、福山北部にお越しください(マジマジ)

広島のお好み焼きも色々ありまして、この前迄
NHKでしていた「てっぱん」は尾道風(何が違うか不明)
僕の娘が通う府中焼きは、肉がミンチだったりします。
僕のおすすめは、自宅から車で5分。

豚玉ソバ&ネギ盛り生卵掛けがうみゃ~です。
食べてると、鉄板の熱で生卵に火が通り、味が
少しずつ変わります。

かめさん、我が家の西隣りはデオデオがあるので
アアミティーはここか、お好み焼きやのはす向かいの
支所駐車場に駐車できるけん、是非いらっしゃいませ。

がんちゃんも御出で下れば、ご馳走しますよ。
お好み焼き食べた後、プチオフでもしましょうかにゃ(^^)
[2011/04/12 23:27] URL | えいじょう(おかやん) #2AJ..f72 [ 編集 ]

Re: プチオフいいですね~
おかやん(えいじょう)さん おはようございます。

ブログの更新もないのでお仕事で疲れ果てているのかと心配していました。
仕事の都合がつくのであれば、今度広島焼(お好み焼き)の御招待に
応じますよ!!

福山北部のデオデオ駐車場ですね。
我が家の奥様も是非行きたいと申しております。

宜しくお願いしますね~。
[2011/04/13 07:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/933-19708c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)