にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



福島へ到着!
 28日に風呂に入り夕食を食べて午後9時20分頃出発しました。
29日午前0時をすぎてやっと関門海峡へ到着!
めかり1 

めかり2 
眠いのを頑張って「美東SA」まで走り1時30分すぎに到着、P泊

翌29日は山陽道を走り、渋滞のなか北陸道まで。
「尼御前SA」でP泊。

30日は途中で「道の駅能生」でズワイカニを購入し、新潟から福島を
目指しました。

おみやげのひとつに「義兄」用のたばこをPA/SA毎に寄って見ましたが
買えたのは1ヶでした。

そして9時過ぎに義兄の家(妻の実家)まで到着しました。
家が半壊の為アミティで寝るところです。

明日は我が家の一部損壊状況の確認などの予定。
明後日は妻の母の避難準備・手続きをし、5/3に九州目向けて出発の予定です。

途中の高速は一部震災の修理中or修理の後もありました。
宮城県以北はより修理の後がひどいそうです。


震災地の皆さま 頑張って復興しましょう!!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

はるばる御苦労さまです。

我が家は、現在 秋田 です。雨が降ってて どうしようかなあ~と悩んでます。
[2011/05/01 09:41] URL | Oncho #- [ 編集 ]

おつかれさま~~
長距離運転お疲れ様。
福島の家の被害状況がひどくないと良いのですが、、、。

帰りも義母さんと一緒に安全運転で帰ってきてくださいませ。
m(__)m

被災地の一日も早い復興を願っております。
m(._.)m ペコッ
[2011/05/01 10:30] URL | 漂流ハイゼット #SFo5/nok [ 編集 ]


お疲れさまでした。

渋滞は上手く避けられましたか?
帰りも安全運転でのんびりと走って下さい。
[2011/05/02 00:35] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Onchoさん こんにちは

被災した我が家と妻の実家を見ました。
これからが大変です。

秋田にいるんですか。福島は強風注意報でキャンカーは横風で
走行が大変です。明日帰るまでには風が弱くなってほしい所です。

強風に注意してキャラバンして下さい。
[2011/05/02 09:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おつかれさま~~
漂流ハイゼットさん こんにちは。

こちらは写真で見ていたのですが、やはり妻の実家の被害は
けっこうひどいものでした。余震で被害が広がっているようで
玄関と洋間の隙間は約10cm程度に広がっています。
2Fは戸が曲がり傾いています。壁も割れて剥がれていました。
これから壁を取り壊し1Fだけにしてリフォームして行くそうです。

明日妻の母を乗せてゆっくり九州まで帰る予定です。
こちらはいたるところで屋根瓦が落ちています。全壊した家屋も
見受けられます。

そのうえ福島は原発問題で復興が遅れそうですね。
あちこちに「がんばろう東北・福島」の幟がありました。
我が家も東北・福島の復興を祈っています。
[2011/05/02 10:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
がんちゃんさん こんにちは。

行きは広島IC付近で若干渋滞がありましたが、京都付近はOKでした。
九州方向はいたるところで大渋滞していましたが逆方向は混んでいませんでした。

明日帰りますがゆっくりのんびり行きます。

[2011/05/02 13:01] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/942-9f9b3687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)