にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



道の駅原鶴【福岡県】
『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


今日は14日の午後に出かけた「祇園山笠キャラバン」の一回目です。

まずは温泉博士で入浴・・・、で福岡県うきは市吉井町の吉井温泉へ!

大分道をRTC1000円で杷木ICでおります。
ここは原鶴温泉があり、 『道の駅原鶴』 があります。
途中なのでちょっと寄り道します。
原鶴1 

ここは
国道386号線沿いで、年間80万人が訪れる博多の奥座敷原鶴温泉の
入り口に位置しています。
原鶴4

鶴をイメージしたバサロのモニュメントが目印です。
原鶴2 

道の駅は「ファームステーション バサロ」が物産館です。
原鶴3 

情報ステーションはこちらです。
原鶴情報ステーション 

国道からの入り口にあります。

「道の駅 原鶴」は15周年だそうです。
原鶴15周年 

ほかに「パン工房」があります。
パン工房 

トイレはこちらです。
原鶴トイレ 

ここには季節限定の『あまおうソフト』が!
ソフトあまおう ソフト巨峰
限定品に弱い我が家は勿論¥250円のコストパフォーマンスの良さもあり
ゲットします。
あまおうソフト
あまおうのかおりと味でおいしい~!

物産館の中はこんな感じで野菜や杷木と言えば柿で冷蔵保存したものを
売っていました。

原鶴店内 

道の駅原鶴は
 年末年始のみお休みです。
 営業は8:00~17:30です。

朝が早いのはいいですね~。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

鶴のバサロが、目印なんですね~
変わった建物ですねぇ。
あまおういちごソフト、美味しかったでしょ!!
ああ、食べたい~
[2011/05/19 08:10] URL | ラチョレ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん こんばんは。

あまおうのいちごソフト、美味しかったですよ!
ここは入り口付近の駐車エリアに屋根が付いて
雨でもOKです。

原鶴温泉入り口にある道の駅です。
一度訪問されて温泉入浴はいかがですか。
[2011/05/19 20:41] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/949-5bc2243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)