にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



吉井温泉 ニュー筑水荘【福岡県】
『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


祇園山笠キャラバン 2回目で~す。

温泉博士で『吉井温泉ニュー筑水荘』さんへ。

筑水荘1

ここは筑後川沿いの、原鶴温泉病院の道向かいにあります。
筑水荘3 

ここはクラシックバスが有名らしい。
クラシックバス2 
このバスで送迎してもらえるそうです。

クラシックバス

入り口の小さな橋には河童が!
橋のカッパ 

筑後川はカッパ伝説があるんでしょうね。

筑水荘2 

入り口は和風のホテルです。
筑水荘4 

温泉は ナトリウム-炭酸水素塩泉 で白濁した硫黄のにおいがします。
大浴場と露天風呂があります。
立ちより湯は ¥500円で 10:00~22:00です。

外には無料の足湯があります。
千年湯3 
『千年湯』と名付けられています。

千年湯2
 
ここはやはり白濁した湯です。
中に石のテーブルがあります。

左手に何か書いてあります。
千年湯1 

温泉水を汲んで帰れるようです。
千年湯4

ペットボトル 100円だそうです。
カップがありこちらはサービスで無料で飲めるそうです。
 
のんびりと白濁したナトリウム炭酸水素塩泉に浸かって
温まりました。

ゆっくる入るには良い温泉でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

かめさん、筑後川近隣は河童多いでしょ、
佐賀にも河童いましたよ(今もいるはず)

広島には河童はいませんが、「ヒバゴン」
「ツチノコ」が未確認生命体として噂されてます。
そして福山には、人が寝静まる頃に「無料アダルトサイト」を
徘徊する「河童」がおりますが
詳細は極秘です。
[2011/05/18 01:02] URL | えいじょう(おかやん) #d992xXyk [ 編集 ]

えいじょうさん
おはようございます。

カッパいましたよ。筑後川周辺は多いみたいです。

福山の河童の正体は?・・・。
[2011/05/18 07:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはようございます。
レトロバス、河童、足湯、炭酸泉と見ごたえ、入りがいのある温泉ですね~
[2011/05/19 08:20] URL | ラチョレ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ラチョレさん 遅くなりました。

ここの向かいは「原鶴温泉病院」です。
白濁色の温泉はとってもいい温泉でした。
道の駅原鶴によってから入浴も良いですよ。

建物はそこそこ古いものですが、温泉は良かったですよ。
[2011/05/19 20:46] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/953-271873b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)