にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



豊前温泉 天狗の湯【福岡県】
(5月15日)

道の駅香春から帰宅途中に福岡県豊前市の豊前温泉に寄りました。
『豊前温泉 天狗の湯』です。
天狗の湯1

ここは「道の駅豊前おこしかけ」に近く(2Kmぐらい)、また
「道の駅しんよしとみ」からも5KmぐらいでP泊で温泉に入るには
良い所だと思います。

天狗の湯2 

露天風呂からは「求菩提山」が一望でき絶景です。

天狗の湯3 
温泉はこの建物が入口で、この後ろ側にあります。

天狗の湯4 

ここの入り口をはいった奥に温泉館があります。

天狗の湯5 

入浴料は 450円
営業時間は 10:00~22:00(受付は~21:30)
お休みは毎月第3火曜日です。

道の駅しんよしとみ or 道の駅豊前おこしかけ の近くで温泉に
入る場合は近くて良い温泉です。




『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

こんにちは!

いつも覗いてるのですが、最近足跡残してませんでしたね。
どこか、お出かけの時は、記事を参考にさせてもらってます。

なんとなく、最近 九州の記事が多くて、私もたまにはいいかなと思ってるこの頃です。
足回りも、思いがけず新品になってしまいましたので、内心ホクホクです。

今後共、よろしくお願い致します。
[2011/05/29 17:08] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

Re: ハラさん
ハラさん こんにちは!

ブログタイトル変わりましたね! 今日気が付きました。
毎日ブログは訪問させて頂いています。
ETC1000円が終わると遠くへ行きにくくなりますね。

足回りも新品になったようで、九州まで足をのばしては!
暑い夏は避けて秋の九州もいいですよ~。
[2011/05/29 18:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


天狗の湯は、道の駅から近いし、
リーズナブルなので、最高の温泉ですね。
[2011/05/29 23:22] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: ラチョレ(LaChoLe)さん
ラチョレ(LaChoLe)さん おはよう!

> 天狗の湯は、道の駅から近いし、
> リーズナブルなので、最高の温泉ですね。
そうですね。
初めていってみて道の駅に近いのでP泊には
絶好の温泉と分かりました。

道の駅しんよしとみ/道の駅豊前おこしかけ ともに
近いのでP泊時には利用したい温泉です。
[2011/05/30 07:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/962-ae35337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)