にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミヤマキリシマの季節
そろそろ九重の『ミヤマキリシマ』が咲くころです。

深山霧島 1 
(2009年のミヤマキリシマ:牧の戸からちょっと登ったところの写真です。)

6月4日は九重町長者原で山開きの前夜祭があります。
つまり6月5日が山開きです。

新聞に≪ミヤちゃん≫というミヤマキリシマのキャラクターが
載っていました。
ミヤちゃん 
ミヤマキリシマの花を逆さにしたような帽子は薄緑のガクだそうです。

満開のころには見事な風景となります。


満開のミヤマキリシマをめでるキャラバンへ長者原へ集合しましょう。


がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
山開きね♪
5連休に行った時もハイカーが大勢居ましたよ!
これからの季節は九重地区は最高ですよねd(^□^)
なんと言っても景色が最高です♪ カメさんも山登り
されるんですか?
[2011/06/02 07:10] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: 山開きね♪
らふくんさん おはようございます。

これからの九重は最高です。
山登りはしません(体力的に無理)が、長者原の散歩コースは
良く歩きます。早朝の長者原はとっても気持ちがいいんです!!

最後のETC1000円で長者原あたりいかがですか?
[2011/06/02 07:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ミヤマキリシマ インプット完了!
へぇ~♪メチャメチャ綺麗な花ですね~♪(≧∀≦)

見てみたいな~♪
でも…。
山登りが…。
多分、おんぶして登らないと…花まで辿り着けないかも…(笑)
見てみたいな~♪
[2011/06/02 08:08] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: ミヤマキリシマ インプット完了!
mario papaさん こんにちは。

きれいですよ~。
結構年配者もゆっくり登っていますから
だいじょうぶですよ。
牧の戸からは、なか頃に休憩所も完備しています。
だれでもミヤマキリシマまでは登れます。
是非いってみましょう。
ETC1000円のうちに!!
[2011/06/02 18:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/967-ebf35d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)