にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ホテルソラージュ大分日出
昨日今日は大雨警報がでて大雨が降り続いています。
体調をくずし、熱が出て家の中にこもっています。

予定ではETC1000円でお出かけを考えていましたが。

今日は妻が『ホテルソラージュ大分日出』に行ってきました。

ソラージュ 
温泉博士をの活用でお友達と行ってきました。
一番風呂だったようです。

別府湾を望む露天風呂もあり良い温泉です。(行きたかった。)

入浴料は 500円
営業時間は 11:00~23:00 (受付は~22:30)
 土日は11:00~15:00 と 18:00~21:00 です。

しかし異常気象で記録的な大雨が九州を襲っています。
我が家の菜園も昨日「さつまいも」を植えたのですが心配です。

ETC1000円もあと18・19日まで。

こんどこそどこかへ最後の1000円キャラバンに行きたいな~!


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント

かめさん、知恵熱は下がりましたか?

僕も先週の琵琶湖の疲れでへばって
寝たきりしておりましたが、まだ
体がしんどい状態のままです。
 どうそ、ゆっくり体を休ませてあげて下さいませ。

LED入手しました。次の週末には記事に
しようと思いますので、また遊びん来て
くんしゃいませ。
[2011/06/12 21:51] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]


こんばんは
のんびりカメさんのお体と九州の大雨心配です。
大丈夫でしょうか(T_T)
我が家も妻が体調不良でなかなかお出かけができませんが、来週こそは私もお出かけしたいと思っています。
[2011/06/12 23:18] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

お大事に…。
大丈夫ですか~!?
この所、寒暖の差が激しく、蒸し暑い日が続いていたので、疲れがでたのですかね…(>_<)

お大事にしてください(^-^)

奥さんだけで、温泉博士使いに行く事もあるんですね~♪
少し…ワラッテシマイマシタ。
[2011/06/12 23:47] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん おはようございます。

琵琶湖のブログアップが遅れていると思っていたら
やはり疲れがでたんですね。
十分に休養して下さい。

LEDの記事待ってます。
夏になれば下道で福山方面まで遊びに行けると
思いますので宜しくお願いします。
[2011/06/13 06:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん おはようございます。

大雨は昨晩警報が注意報にかわり、峠を越えたようです。
今朝は雨が降っていません。

体調は熱が下がってきましたが、歳のせいであと2~3日は
復調までかかりそうです。

今週末こそ最後のETC1000円のチャンスですから
どこかへ出かけたいと思っています。

[2011/06/13 07:10] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お大事に…。
mario papaさん おはようございます。

2週続けての福岡の孫の顔を見に行ったのと
天候不順の為と独り暮らしのせいで体調を崩したと思います。
水曜日を目標に復調を予定しています。

温泉博士がもったいないので近くのホテルの温泉に入浴へ
行きました。普通は二人仲良く行くんですが・・。

まあたまにはこんなこともあるんですね。
[2011/06/13 07:15] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

良くなりましたか・・
体調はどうですか・・・
また、大雨の被害はなかったでしょうか・・・
奥様がお出掛けされてたようですね~
体調悪くて、お留守番も淋しいですね・・
早く良くなって、お出掛けして下さいね!!
[2011/06/14 00:31] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: 良くなりましたか・・
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます。

熱は下がりましたが、体調はまだまだです。
妻は娘の家へ行くのを遅らせています。
この調子では今週いっぱいかかるかも?

大雨の被害は特にありませんでした。
畑の野菜がちょっと倒れかけたりしましたが・・・。

また妻が孫が生まれた娘の所へ行きますので
体調管理には十分注意しないと!
[2011/06/14 07:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

あら~?
体調は いかがですかぁ~?

ムリしないようにねぇ~!!

九州は 大雨で大変みたいですね!?

こちらはそれほどでもないですが 毎日ムシムシして 体調が変になりそうです(笑)

高速1000円もあとわずかですが くれぐれもムリしないように!!

でも どこかへ出かけたいのは 皆さん同じようですね!?(笑)
[2011/06/15 22:16] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: あら~?
トーシーさん こんばんは

体調はまだまだで~す。
やっぱりムリせずに今週末は家にこもっているしかなさそうです。
雨は今日も大雨でしたが、我が家は無事で~す。

温泉博士の7月号も入手しましたが、やっぱり健康第一ですから
空想するだけでお出かけは無しですね~。
[2011/06/16 20:34] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/976-b5486196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)