にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日も雨
今日も大雨が降って梅雨真っ盛りです。

『ホタル見物』も行けず、体調もまだ6割程度の回復状態です。
この分ではETC1000円最後の週末もお出かけ無し・・・ですね。

それでは今日は 我が家の畑の生育状況をアップします。
かぼちゃ1 
「かぼちゃ」さんは大きくなりました。

かぼちゃ2 
あちこちに小さな実をつけています。花が咲いた後は実りを待つ状態に!

きゅうり 「きゅうり」さんは
黄色い花をたくさんつけています。

ちいさな「きゅうり」も花の後ろに!!
(前に成り始めたきゅうりは雨でダメになっちゃいました。)

スイートコーン1 「スイートコーン」は元気です!

スイートコーン21 
手前が間引いたコーンで背丈が3倍ぐらい違います。
つまり収穫時期が違うということです。

2回収穫が楽しめそうです。

すいか 「すいか」です。

やっと『麦わら』を入手して敷いてあげました。
これでゆっくり大きなすいかをつけてもらえるでしょう!

にんじん 
「時無しにんじん」さんは種から芽が出てきました。

ピーマン 確か「ししとう」?
実をつけ始めました。

ミニトマト 「ミニトマト」さんも
約20個以上の実をつけて熟すのを待つばかりです。

長ナス 「長ナス」さんも
もうすぐ収穫ですね。

鳴門金時 
そして待ちに待った「鳴門金時」さんで~す。
秋には甘~いさつまいもさんがたくさんできる予定です。
10株あります。 孫娘に収穫体験させる予定で~す。

背後の緑は手をつけていない畑です。
雑草が生い茂っています。
毎日雑草との戦いで、地面が見えている我が家の畑です。

もうしばらくは雑草との戦いに打ち勝ち、実りの夏を迎えたいと思っています。



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

お体いかがですか?
体調もお天気も心配です^^;
畑の野菜、とても楽しみですね。
頑張っていい実りを収穫してください!
[2011/06/16 23:37] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

無理しないで・・
家庭菜園は、順調そのものですねー
雨が降ると草もよく伸びますねー
我が家の田んぼの周りも、今週末に草刈する予定です・・
もうすでに、ジャングルになりかけてます・・(笑)
体調回復6割ですか・・
お家でまったりして、早く良くなって下さいね
[2011/06/17 00:05] URL | ラチョレ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん おはようございます。

体調もお天気もまあまあです。
週末は畑の野菜を見る程度でのんびりするつもりです。

せんべいまゆさんはお出かけするそうですね。
大雨に注意してお出かけして下さい。
[2011/06/17 07:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 無理しないで・・
ラチョレさん おはようございます。

一応畑は順調?です。
でも雑草は野菜の数倍の成長をするので
雑草取りが大変です。

週末は家でゆっくり・のんびりする予定です。
ラチョレさんも田んぼの草刈り頑張って下さいね。
[2011/06/17 07:23] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

残念ですね…。
最後の1000円乗り放題までに、治りませんでしたか…。(>_<)

でも、体があってのキャラバンなので、お大事にして下さい。

お野菜達は、どれも元気で美味しそうですね~♪
今月末辺りから、食べきれない程収穫出来るのでは?
あみ~ご家の野菜室空いてますよ~(^-^)!
[2011/06/17 15:34] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: 残念ですね…。
mario papaさん こんにちは

ETC1000円最後の週末ですが、体調60%です。
残念ながらキャラバンは無しで~す。

お野菜達は、今月末あたりから収穫できそうです。
余ったらおすそ分けしますよ~。
でも取りに来てね。
[2011/06/17 19:04] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/977-298c01b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)