にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



九州観光地ランキング
『九州の人気観光地ランキング』です。

じゃらん読者が選んだ行って良かった観光地ランキング2011!

1位 わいた温泉郷
    コイン式の貸切風呂王国! でどうどうの一位
    価格も800円~とリーズナブル

2位 湯布院温泉
    昨年は1位でした。不変の魅力と進化する街

3位 ハウステンボス
    昨年の12位からの躍進
    この春からはワンピースのサウザントサニー号クルーズも始まり
    HISの営業戦略から新施設のぞくぞく誕生!!

4位 霧島温泉郷
    龍馬とパワースポットの追い風に乗って上昇!

5位 南阿蘇
    阿蘇五岳の絶景と大草原が広がるドライブエリア

6位 平山温泉(熊本県)

7位 別府 別府八湯

8位 黒川温泉

9位 久住高原
    くじゅう連山が見守る絶景ドライブエリア

10位 小田・田の原・満願寺温泉(熊本県)
     昨年の21位から急上昇!
     昨年12月のじゃらん全国温泉満足度・秘境部門で1位です。

11位 高千穂・五カ瀬
12位 阿蘇市(内牧温泉)・産山村
13位 西長門海岸
14位 指宿温泉
15位 日南海岸
16位 天草
17位 嬉野温泉
18位 長湯温泉
19位 長崎市
20位 雲仙温泉

これでこの夏・秋の行き先の参考にしましょう。

やはり九州は温泉地の人気が高いですね!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
体調どうですか~?
お身体良くなりました~?
九州良い所だらけで…。迷っちゃいますね~♪
でも…。
何となく…。
熊本…。大分…。が人気なのかな~♪
カメさんは、どこが一番ですか~?
[2011/06/21 23:48] URL | mario papa #- [ 編集 ]

上から順に
もし行けるなら、ランキングの上から順に行きたいです。。
わいた温泉・・ 湯布院を抜くとは恐るべしですね。。
これは、是非行ってみたい温泉です!!
[2011/06/22 00:03] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: 体調どうですか~?
mario papaさん おはようございます。

体調は80%~90%に回復しました。

九州は熊本・大分・・いっぱい良い所があって困っちゃいます。
夏はやはり避暑を兼ねて長者原付近が絶好のエリアです。
温泉はあるし、朝夕は涼しいし!

わいた温泉郷はまだ温泉に入っていません。
そのうち攻略しま~す。
[2011/06/22 07:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 上から順に
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます。

わいた温泉郷はここ2~3年で売り出してきた温泉です。
貸切風呂が800円~で1000円程度がいっぱいあります。
そのうえコイン式ですし。
最近時々TVに取り上げられています。

この夏までにわいた温泉は是非行ってみようと考えています。
是非”わいた温泉郷”行ってみて下さい。
[2011/06/22 07:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


おはようございます。
わいた温泉、知りませんでした。
夏休みで混み合うまでに行きたいです。
エアコンのない夏の軽キャンでも長者原付近は快適に過ごせますか?
[2011/06/22 07:57] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん こんばんは!

わいた温泉最近売り出し中の良い温泉らしいです。

夏休み前の方が混雑は少ないでしょうね!

長者原はエアコン無しで当然OKです。
我が家も当然エアコン無しですが、涼しくて熟睡できますよ。
結構キャンカーが来ていますが駐車場は広いです。
第一、第二、第三と三カ所あります。
キャンカーは主に第二と第三に駐車しています。
1週間ぐらい滞在しているキャンカーもいるようです。
是非天気の良い日においで下さい。
[2011/06/22 19:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


カメさん体調どうですか?
もう完全復活してますか?

今年の正月キャラバンでトップ3は行きましたよ~
わいた温泉は、確かに良かったですわ!
色んな泉質の温泉にとってもリーズナブルな価格で入れるのが良いですよね。

九州はまた行きたいです。
[2011/06/23 13:19] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
がんちゃんさん こんばんは!

体調は良くなったのですが、上期の廃却で3日間体力を使い
また若干疲れています。

わいた温泉も行ったんですか。
我が家は近くを通っただけで温泉は入っていません。

近いうち行きます、行く予定です。
がんちゃんさんもこんどは南九州をメインに来てみては。
鹿児島・宮崎方面も良い所がいっぱいありますよ。
[2011/06/23 22:14] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


こんばんはー^^

GWに行きそびれた九州

こんなランキングを出されると 行きたくなっちゃうなぁ~^^

いつ行けるんだろうか?
[2011/06/23 22:20] URL | トーシー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
トーシーさん こんばんは。

九州の大地があなたを待っています。
温泉も良し、食べものも良し、こりゃ行くしかないでしょう!!

夏よりは空きが良いですよ。
夏は平地は暑いので久住・高千穂・霧島等の山がP泊には良いと
思いますよ!!
[2011/06/23 22:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/980-cc261dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)