にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



野菜収穫!
いよいよ我が家の野菜の収穫が始まりました。

毎日(二日続けてですが)キュウリを1本収穫!!

いや~採りたてキュウリのみずみずしさは格別です。

ミニトマトも1個だけ食べてみました。
これまた甘~く美味しかったです。

現在の収穫 キュウリ3本、ナス2本、ミニトマト1個

これから収穫が本格化していきそうです!

毎日が収穫の喜びにあふれて過ごせそうです!


『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

我が家で採れた野菜の味は格別ですよね^^
実際採れたてで美味しいですし、自分で育てたと思うとなお美味しいでしょうね(^u^)
自給自足をめざして頑張ってください!
[2011/06/23 22:55] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

お~ついに~♪
とうとう、収穫ですか~♪良いですね~♪
楽しいですね~♪

収穫の時が一番好きです…。

我が家は、いつも、キュウリはヘチマになりますが…(-_-)
[2011/06/23 23:56] URL | mario papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん おはようございます。

我が家の野菜はやっぱり味が違いますよね~。
雑草との戦いの日々の結果です。

自給自足を目指し、野菜つくりのレベルアップをどんどん
進めて行きま~す。
[2011/06/24 06:50] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: お~ついに~♪
mario papaさん おはようございます。

いよいよ収穫の開始で~す。
7月に向けてどんどん収穫が目に見えています。
その前に虫との戦いもありますが、負けずに頑張るつもりです。

台風5号がちょっと心配ですが、これを越えれば収穫の7月です!!
[2011/06/24 06:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

おめでとう御座います
ついに収穫開始ですね・・・
やりましたね・・・
丹精込めたかいがありますね~
自家製の味は格別でしょ・・・
もう、スーパーの野菜は駄目になりますね~
[2011/06/24 08:28] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: おめでとう御座います
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは。

> ついに収穫開始ですね・・・
いよいよ収穫開始です。
今日もキュウリを1本。
明日は多分2本採れそうです。

> やりましたね・・・
> 丹精込めたかいがありますね~
> 自家製の味は格別でしょ・・・
採りたての新鮮さ、みずみずしさは格別ですね。

> もう、スーパーの野菜は駄目になりますね~
いや~お出かけの道の駅では安くてよければ買いますよ!

きゅうりだけは毎日のように収穫できそうです。
ナスが花はつけても実になりません。

かぼちゃは実がどんどん多く・大きくなり始めました。

7月は楽しみです!
[2011/06/24 18:20] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/982-bbd8bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)