にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わいた温泉郷へ
今日は 温泉に行こうかな~で26日長者原にP泊し翌27日は
九州じゃらんの100円入浴可の温泉へ!
 
黒川温泉は入ったことがあるので、『わいた温泉郷』を目指します。

黒川温泉を通り過ぎしばらく行くとやっと案内板が!
わいた1 
以前はこの「はげの湯」の名前が気に入らず避けていました。

今回は九州じゃらん2011年No1の「わいた温泉郷」です。

わいた2 
途中に小さな休憩所がありました。

わいた4 
どうも奥の方にあるのが「ハゲノ湯」・手前が「丘の湯」です。

わいた3 
わいた温泉郷は湧蓋山のふもとにある温泉の総称のようです。

わいた5 

もう少しになりました。
日頃の行いが良いのか、雨も上がっています。

わいた6 
国道387号からの道との交差点に大きな案内地図がありました。

ここで温泉はやはり平日のみ¥100円の『豊礼の湯』さんへ
豊礼の湯0 

大露天風呂¥500円が¥100円で入れます。
豊礼の湯1 
家族風呂は1時間¥800円、家族露天風呂は1,200円です。
(数名で入れば非常に安い温泉です。)

豊礼の湯2 

いよいよ着きました。

豊礼の湯3 

ここが受付兼無料休憩所です。
豊礼の湯4 

雨が降ってきたので、つづきはまた明日!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
100円!!
九州って、本当にたくさん温泉があって、いいですね~
じゃらんの力を借りれば、100円だなんて、信じられないぃっす!
おまけに、平日で湯治客も少なければ、ユックリ入れて最高ですね~
[2011/06/28 22:30] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: 100円!!
ラチョレ(LaChoLe)さん こんばんは!

九州は温泉がいたるところにあります。
九州じゃらん & 温泉博士の力であちこち温泉入浴してます。

特に平日は日帰り温泉以外は結構空いて貸切状態になります。
日帰り温泉は退職者や初老の方々がオープンから待っていて
結構混んでいますが。

このままあと少しでセカンドライフは温泉めぐりと野菜を少々作って
のんびりと・・・プランはできているんですが。
[2011/06/28 22:44] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

温泉三昧
すごいですね。
温泉三昧の旅をそれも経済的にできるなんて。
ほんとうに、「いいな~」 って思いますね^^
[2011/06/28 23:09] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]


おはようさんです
昨日コメントをしたつもりなんですけどなぜかどこにもありましぇん^^;
寝ぼけてたんでしょうかね^^

温泉三昧をお安く楽しめるなんて夢のようですね。
たけの湯温泉はいいんですけど、はげの湯温泉というのはちょっと抵抗のある人もいるかも~ v-236
[2011/06/29 06:35] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん おはようございます!

昨夜のコメントしっかりありますよ。
(承認するまで表示されません。)

ハゲノ湯は髪の薄くなってきた人には、抵抗のある名前ですね。
それでわいた温泉郷には行きませんでした。

ハゲノ湯の名前は無視して、今後は機会があれば寄りたいと思います。
[2011/06/29 06:53] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 温泉三昧
せんべいまゆさん 

経済的といっても、燃料代を含めて考えると
結構高い温泉になっています。

近い温泉なら¥300円で入れる所もあるんですよね。

[2011/06/29 06:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

おはようございますd(^□^)
前回の九重といいチョット走れば温泉だらけ!

めっちゃ羨ましいですo(〃・◇・〃)ゞ

今度カメさんが浸かった温泉Best10を紹介下さい!
[2011/06/29 09:47] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


豊礼の湯、行きました~。

髪の毛がカピカピになると、女性陣には不評でした。(笑)
[2011/06/29 14:15] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

Re: おはようございますd(^□^)
らふくんさん こんにちは!

九州は温泉が多いんですね~。
特に大分・熊本なんかとても多いですよ!

四国は意外と少なめですね。

こんど温泉のBESTを紹介しますね~
[2011/06/29 18:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
がんちゃんさん こんにちは!

豊礼の湯行ったんですね~。
女性にはあまり好評じゃなかったんですね。
あそこは男性が露天でゆっくりのんびり入浴するのが
似合う温泉だと思いました。

髪の毛は運よく前日に洗ったので洗らいませんでした。
カピカピにどの程度なるかわ不明です。

女性陣には別の家族風呂の方がいいかもしれませんね!
[2011/06/29 18:09] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


承認待ちだったんですね。失礼しました。
てっきり寝ぼけていたのかと思ってました(^u^)

まあ温泉三昧をしようとすると、トータルで考えると高価なものになりますね。でも、温泉三昧、そういう生活にあこがれますねえ~
[2011/06/29 22:12] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せんべいまゆさん おはようございます。

温泉三昧の費用が高いと娘よりクレームが入り
温泉博士購入を中断・・・と話が出ています。

確かに温泉入浴の費用は結構かかっていますが
のんびり温泉まで行って初めての温泉を体験する事が
良いんですよね~。
[2011/06/30 06:59] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/989-89bbcf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)