にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日晴天!
本日は雨があがり午後から晴れてきました。

家に帰ると「枝豆」が!!

1本だけとって味見をしたそうです。

まあまあ実も入っています。
やはり採れたては美味しいですね!!

コスモス 

畑の道路沿いに播いたコスモスが花を開き始めました。

向日葵はもうすぐです。

そして今日は・・・
すいか 
「すいか」の紹介です。大きくなってきました。

すいか雌花 
この雌花がスイカになるんですね。

すいかに雄花と雌花があることを忘れていました。
雄花が沢山咲いて、何故実がならないんだろう?と

近所の方に朝早く雄花を採って雌花に受粉させると良いんだよ~ 
と教わって思い出しました。

ナス 
「ナス」の収穫です。

ナス 2 
まだ沢山実がなっています。

かぼちゃ 
「かぼちゃ」も数えてみると10個ぐらい実っています。

今日の収穫(夕食)はこんなもんです。
今日の収穫

これで食費が大助かりですね!!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
すばらしい!
スイカとかぼちゃが特にお見事!
私はどうもスイカがうまくできないんですよね~
うらやましー 
[2011/07/07 20:34] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

おいしそぉ~
きゅうり も なす も 好物です^^

送ってくださ~い(笑)

でも 沢山の収穫ですねぇ~^^
[2011/07/07 22:28] URL | トーシー #- [ 編集 ]


すいかも大きく育ってますね~♪
かぼちゃも、美味しそうです~(^0^)

初なりのスイカは、甘くておいしいですね~♪
育てた人の特権みたいなものですね~!

我が家も、冬野菜がんばってみよっかな~(^0^)
[2011/07/07 22:31] URL | mario papa #- [ 編集 ]


いやぁこれだけ採れたら大収穫ですね!
自分で作った野菜だから皆美味いでしょうねo(^▽^)o
西瓜は緑のすじが太い程甘いですよ!
[2011/07/07 22:40] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: すばらしい!
せんべいまゆさん こんばんは!

スイカもかぼちゃも初めてでしたが、特にかぼちゃはうまく
大きく育っています。

スイカは小玉スイカがほとんど育たずにいます。
普通のスイカがやっと大きくなり始めています。
甘~いスイカになってくれるかどうか?
[2011/07/07 23:06] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: おいしそぉ~
トーシーさん こんばんは。

きゅうりは採りに来て下さい。
お安くしときます。
ナスは我が家の分しかないのでお分けできませ~ん!

[2011/07/07 23:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mario papaさん こんばんは!

かぼちゃが今日数えて10個ほどありました。
スイカはまだ1玉のみ大きくなり始めです。

8月には甘いスイカが食べられるのかな~。

秋には冬野菜をどう植えるかそろそろ検討です。
「おいしい野菜づくり」の本で研究中です。
是非おいしい冬野菜を作って見て下さい。
[2011/07/07 23:11] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らふくんさん こんばんは!!

これだけ穫れれば元は取れそうです。
採れたてたて野菜はみずみずしく栄養満点です。
そのうえ無農薬で超安全・安心。

今月末には甘~いスイートコーンの採りたてを頂く予定です。
カラスなんかに食べられぬようネットが必要と聞き、追加投資
をどうするか悩んでいますが。
とりあえず、株に1本だけ残して他はヤングコーンにして食べました。

採りたてコーンの甘さは格別らしいんで楽しみで~す。
[2011/07/07 23:16] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

お見事!!
初めてのスイカとカボチャは、見事に実ってますね!!
上出来っ上出来っ!
あとは、もう少し大きくなって、熟れるのを待つだけですね~
最近、カラスもスイカを突きますから、見張ってて下さいね!
これだけ、食費が浮いたら、高速代が捻出できますね(笑)
[2011/07/08 07:02] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]


こんにちは
同じ大分県のやまソフトです
大分県はとくにキャンカー少ないので
いろいろと情報交換しませんか?
よかったらぼくのブログも遊びにきてください
少し変なブログですが
おたよりお待ちしてます
[2011/07/08 11:55] URL | やまソフト #- [ 編集 ]


杉乃井ホテル到着しました。
かめさんの携帯に電話したら
現在つかわれておりません
と!
逆連絡ください
[2011/07/08 16:37] URL | おかやん #- [ 編集 ]

Re: お見事!!
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは!

上出来なスイカとかぼちゃです。
あとは熟すのを待つ日々です。

カラスがスイートコーンを含めて食べるそうなので
何か対策を考えています。

[2011/07/08 17:30] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おかやんさん!!

すいませんでした。
あすは別府・湯布院を楽しんで下さい。
九重夢大橋も是非寄って見て下さい。
あとは長者原までのんびりし、黒川温泉・わいた温泉の
家族湯で疲れを癒して下さい。

れは例の場所でPM7時過ぎに・・・。
[2011/07/08 17:48] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまソフトさん こんにちは!

そうですね。大分県のキャンカーにはお出かけしても
あまりあいませんね。

情報交換いいですね~。
ブログ訪問させて頂きます。
[2011/07/08 17:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


せっかくヤッフーのお気に入りに登録しましたが
のんびりカメ さんの引越された後でした
けっこう
素早い動きですね
秋なすは夜目に食わすなの季節です
うまそう!
貴重な大分県人のキャンカーですからクラブつくりましようよ!
[2011/07/08 18:38] URL | やまソフト #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまソフトさん こんばんは。

yahooさんはすぐに引越ししました。
もう2年前です。
> せっかくヤッフーのお気に入りに登録しましたが
> のんびりカメ さんの引越された後でした
> けっこう
> 素早い動きですね

> 貴重な大分県人のキャンカーですからクラブつくりましようよ!
我が家はOKですが仕事と畑と孫のお守の無い時のみ
活動OKです。

まずは、涼しい所でミニオフ等開催しませんか?

[2011/07/08 21:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/993-7088d123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)