にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



この花ガルテン【大分県大山町】
9日はある人と待ち合わせ♪

場所は『道の駅 水辺の郷おおやま』です。

水辺の郷おおやま1 
梅で大成功した大山町の道の駅です。

水辺の郷おおやま2 
到着しましたが、まだあの方は来ていません。


水辺の郷おおやま3 
そこで、汗びっしょりなので、すぐ近くの『ひびきの郷』まで温泉へ!

ひびきの郷 
ここの温泉は『なごりの湯』で眺め良い露天風呂もあります。

ひびきの郷2 
急いで温泉に入って道の駅に戻ります。

入浴後、ちょうどあの方が到着されました。

 『おかやんさん』ご家族御一行です。

しばし『おかやんさん』の新車コルドバンクスで新しい名刺を頂きました。

そして大分大山町発祥の『木の花ガルテン』で夕食へ!!

ガルテン1 
(木の花ガルテンの駐車場です。)

『木の花ガルテン』とはきのこ栽培の工場からでた使い終えたオガクズを
堆肥化して大山じゅうの土をつくり、土が元気になると農薬もほとんど使わずに
梅や野菜がつくれるようになりました。

大山の農産物と農産加工品を販売する店が”木の花ガルテン”です。
朝、畑でとれた野菜や、野の花が店頭にぎっしり並ぶ農業者によるバザールです。

ここには農家もてなし料理バイキングの『オーガニック農園』があります。
その時季に採れた旬の野菜や山菜を使った料理が毎日 70~80種類並びます。
ガルテン2 
ここが入口です。

ガルテン3 
ここで農家もてなしバイキングを食べました。

バイキング1 
これは?

こんにゃく寿司 
「こんにゃく」でくるんだこんにゃく寿しです。

中は寿司めしとシソの葉でした。

バイキング2 

みなさん何度も取りに行って、お腹いっぱい食べました。

バイキング3 
(『おかやんさん』も写真を撮ってます。)

2時間以上でそろそろ今夜のP泊地『道の駅 水辺の郷おおやま』へ戻ります。

その後おかやんさんのコルドでよもやま話を楽しくして過ごしました。

コルド 
アミティとコルドです。

コルド2 

朝は6時~8時半ころまでまたおかやんさんと駐車場で楽しくお話を!!

おかやんさん一家
おかやんさん・奥様それにお嬢様 楽しい時間をありがとうございました。
次回は福山で広島焼のミニオフを開催・・予定ということで解散となりました。

おかやんさん LED確かに受け取りました。ありがとうございました。

この後、昨日わいた温泉『ハゲの湯』が良かったとのおかやんさん情報で
我が家もハゲの湯へ行くことにしました。

(続く) 

『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報


コメント
ミニオフ会
いいですね~
道の駅「おおやま」・・ 
山あり川ありで涼しいそうですね。。
いっぱいキャンカー談義が出来て
楽しい時間がおくれて良かったですね~
[2011/07/11 07:20] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

おかやんさんと合流
えいじょうさんと合流されたのですね

えいじょうさん 良く九州まで走りましたね。全快かな?

色々話がが出来て良かったですね 次回会うのも 又楽しみになりますね。
[2011/07/11 08:10] URL | 豊田233 #- [ 編集 ]


プチッとオフ楽しそうですね~
おかやんさん、コルドに乗り換えてから活発に動いてますね
温泉入って美味しいもの食べてワイワイやっていいな~




[2011/07/11 09:43] URL | がんちゃん #.1VPsCm. [ 編集 ]

おかやんさんと合流(^_-)-☆
えいじょうさんと九州で合流されたんですね
久しぶりに会って きっと盛り上がったんでしょうね

えいじょうさんもう全快されたようですね。良かった。
ここの道の駅もいいところですね 温泉も沢山あって)^o^(
[2011/07/11 14:41] URL | 豊田223 #- [ 編集 ]

ラチョレ(LaChoLe)さんへ
良かったですよ~

道の駅 水辺の郷おおやまの川は残念なことに
夜間立ち入り禁止でした。(ダム放流の為?)

でまあまあの涼しさでした。
キャンカー談義はそこそこできました。
楽しい時間を持てました。
[2011/07/11 19:43] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

がんちゃんさんへ
楽しいですよプチオフ会は

えいじょうさん(おかやんさん)コルドに乗り換えて名刺貰っちゃいました。
温泉に入って美味しいもの食べて・・・良かったですよ~。
[2011/07/11 19:45] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

豊田223さんへ
えいじょうさん(おかやんさん)はとっても元気そうでした!!

昨年から1年ぶりの再開でした。
ほぼ全快の様に見えましたが、運転は奥様も少しされるようです。
オートクルーズで運転が楽だとおっしゃってました。

ここの道の駅もすぐ近くに温泉があって良い所です。
でもま夏は少し高度が低めなので、避暑目的ならもうちょっと
高度の高いエリアへ行った方が良いですね。
[2011/07/11 20:21] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


かめさん、お世話になりました。11日福山へ帰着しました。
またの再開を楽しみにしてます。

ラチョレさん、この道の駅はかめさんに紹介頂き、P泊しましたが
この時期でも、快眠できました。涼しい&温泉があちこちにあり
素晴らしく良い所でした。

がんちゃん、とよたさん
大分、いいとこでしたよ~。
来年も「V社合同キャンプ」が無ければ
九州行き確定です(^^)

嫁さんがね、付いて来てくれると、代行運転してくれたり
食事や、薬、果ては、睡眠時間迄管理してくれるので
とても助かってまして(^^)
帰路も、山陰の出雲辺りから、僕は後ろで寝ている間に
福山に着いていた次第です。
 嫁さんのサポート無では、まだまだ。

かめさんの奥方が、とても柔らかい方なので
人見知りする、嫁さんも楽しい時間を過ごせたようです。

[2011/07/11 23:53] URL | おかやん #d992xXyk [ 編集 ]

いい
のんびりゆったりの旅もいいし、また人との出会いも楽しいし
やっぱり旅はいいですねv-407
私はばたばた旅が多いのでもっとゆったりした旅をしたいです。

農家もてなしバイキング、いいですな^^
[2011/07/12 02:48] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

おかやんさんへ
おかやんさん 楽しい時間をありがとうございました。

秋には福山で再会しましょう。
翌日ハゲの湯行ってきました。
おかやんさんに聞いた通り良かったですよ。
無事福山へお帰りで何よりです。

奥様、娘さんにも宜しく!!
[2011/07/12 06:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

せんべいまゆ さんへ
人との出会いはいいですね~。

ゆっくりしたお出かけが最高です。
農家もてなしバイキングも美味しかったですよ~。
[2011/07/12 06:58] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/994-92be7229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)