にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の収穫
今日は 予定を変更して菜園の収穫を!!

これを見て下さい。
きゅうりとなす 
なんときゅうりが14本、ナスが4個です。

予定を変更してこのうれしさをブログにアップします。

枝豆 
そのうえ、枝豆がだいぶ実が入ってきたので
味見に2本ほど・・・。

もう甘くておいしいですね~!!
あと20本ぐらいあるので、楽しみで~す。

このうれしさを皆様方に伝えたくて・・・。




『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

家庭菜園、活躍してますね~。

 リタイヤしたら、ある程度本格的に、出来るところに移るかなあって、

 思ってます。
[2011/07/11 20:52] URL | ハラさん #- [ 編集 ]


おめでとう!ございま~す♪
きゅうり!絶好調ですね~♪
一昨年に沢山取れたきゅうりをビール漬けにして
食べたのですが、かなり美味しかったですよ~♪
あ~!また食べたくなっちゃったな~(^^)
収穫の時って、やっぱり楽しいですね~♪
[2011/07/11 21:43] URL | mario papa #- [ 編集 ]

立派な
きゅうりが沢山収穫できましたね。。
サラダに、浅漬け、なんでもこいですね。。
なすびも浅漬け、焼きなす、てんぷら、、
枝豆もあるなら、やっぱりビールが・・・
(笑)
まだまだ、収穫が楽しみですね~
[2011/07/11 23:54] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

祝豊作!
わー、いいのがたくさん採れましたねー。おめでとうございます!
収穫の喜びが伝わってきます^^
[2011/07/12 02:53] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

ハラさんへ
家庭菜園、大活躍で~す。

リタイヤしたら野菜が気になって、長期お出かけができなくなる
んじゃないかと心配になってきました。

土に親しんで野菜がいっぱい採れるとうれしいですね~。

[2011/07/12 06:47] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

mario papaさんへ
ありがとうございます。

きゅうりは浅漬け、ビール漬けなどで食べてますが
美味しいですね~。

一日2~3本と思っていたのが5~10本に増えてきました。
うれしくなっちゃいます。
二日続けておすそ分けして喜んでもらってます。
おかやんさんにも採りたてを上げましたので3日続けてです。
[2011/07/12 06:51] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 立派な
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます。

予要以上にきゅうりが採れています。
いろんな食べ方をして毎日楽しんでいます。
あとは枝豆の収穫がが楽しみです!!

家庭菜園、良いですよ~。
[2011/07/12 06:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 祝豊作!
せんべいまゆさん ありがとうございます。

大豊作のきゅうりにうれしくなってきます。

これからの枝豆収穫が楽しみで~す。
予想外の収穫に夫婦で喜んでいます。
[2011/07/12 07:00] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

これは嬉しいでしょう♪
日頃のこまめな接し方がよかって成果で返ったって
感じですね♪  自作は何てったって美味いの一言!
余れば送ってね(笑)
[2011/07/12 08:33] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]


沢山の収穫 おめでとぉ~~~~^^

美味しそうにできてますね!

キュウリとナスの ぬか漬けが無性に食べたくなってきた(笑)

枝豆も 冷た~いビールのつまみに ・・・

ビールも 飲みたくなってきた(笑)
[2011/07/12 12:22] URL | トーシー #- [ 編集 ]


野菜できてるじやないですか!
自給自足できますよね
畑的には枝豆が先だといいですよ
枝豆の後は何植えてもOKですから!
ぼくも孫もいるし、世話もせんといけんので
状況は推察できますよ
どこか行くときは誘ってくださいね
[2011/07/12 17:05] URL | やまソフト #- [ 編集 ]

Re: これは嬉しいでしょう♪
らふくんさん こんにちは。

毎日雑草と戦い、追肥をあげて大事に育てたかいが
ありました。

毎日採りたての野菜を美味しく食べてます。
近くまで取りに来ればあげますよ!!
[2011/07/12 19:05] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

トーシーさんへ
トーシー さん こんにちは。

美味しい野菜が毎日取りたてです!!
枝豆もそろそろ食べ頃です~。

九州まできたら一緒に食べませんか!
待ってますよ~!
[2011/07/12 19:07] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

やまソフトさんへ
退職後の自給自足の為に、野菜作りを始めました。
(半分冗談です。)
枝豆の後に秋まき野菜の何をまこうか検討中です。

今週末に孫御一同様が遊びに来ます。
10日間ぐらい遊んでゆくと思いますので
しばらくお出かけはできないかも・・・。

暑い週末は長者原あたりに避暑に行くかも・・・。
良ければ行ってみて下さい。
涼しいですよ~。
[2011/07/12 19:13] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/995-865dc84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)