にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岡本とうふ店
わいた温泉からの帰りに前から寄って見ようと思っていた

『岡本とうふ店』に寄ってみました。

とうふ処 
若干道を旧道に入ります。

とうふ店1 

結構いいお店です。

とうふ店2 

わいた温泉郷のすぐ近くです。

わいたー1 

ここはこんな駐車場説明があります!!
馬 駐車 
そう、馬もここに止めるんですよ!!

ここで名物「とうふ定食」を!
とうふ定食1 

これが本物の「とうふ定食」です。
とうふ定食2 
昔ながらの秘伝の豆腐、おいしい豆腐づくしの定食です。

生あげ これが大きいのなんの。
ざるとうふもやっと食べる量です。

食事の後はおみやげの「となりの岡本」へ
ねこ 
大きな杉でつくった福猫です。

『みんなに福が来るように』

皆さんにも福がこぼれていきますように!!



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント

とうふ定食、とってもヘルシーでおいしそうですね^^
それに P、とてもユーモアあふれる表示でいいです。

全員集合? ではカメさんの嬉しさが伝わってきましたよ(^u^)
[2011/07/15 21:24] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ
せんべいまゆさん こんばんは。

田舎豆腐といっていますが、ヘルシーで美味しかった!

駐車場は、ここ熊本は馬刺しの産地で馬も来るのかも・・・
ユーモアたっぷりでした。
[2011/07/15 22:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


わぁ~♪豆腐大好きなんですよね~♪美味しそう~♪(^-^)/

豆腐って、美味しい水じゃないと、美味しい豆腐にならないって、頑固な豆腐屋の爺さんが言ってました~(^^;)
自然豊富で水の美味しい所なんでしょうね~♪
行ってみたいな~♪
[2011/07/15 23:09] URL | mario papa #- [ 編集 ]


正月キャラバンの時は大雪で温泉以外に
観光する余裕がなかったの残念です。

こんな美味しそうなお店も有ったんですね!
ざる豆腐美味しそうですね~
[2011/07/16 01:05] URL | がんちゃん #- [ 編集 ]

Re: mario papaさんへ
mario papaさん おはようさん!

美味しい水でできた豆腐、非常に美味しい豆腐でした。

昔から田舎豆腐でそれなりに有名だったんですが、狭い曲がりくねった
旧道沿いで寄るのをためらっていました。

今回よって大正解でした。
自然豊かで、水もきれいで美味しいわいた山麓が
豆腐の味を美味しくするんでしょうね!
[2011/07/16 08:25] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: がんちゃん さんへ
がんちゃん さん おはようさん!

正月は大雪で大変でしたね。

わいた温泉郷の入り口付近の国道387号線旧道沿いにあります。
「ざる豆腐」も「揚げとうふ」も格別で美味しかったです。
水も非常に冷たくて美味しい水でした。
やはり水が美味しいんですね~!

次回は是非寄って見て下さ~い!

[2011/07/16 08:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

ヘルシー
豆腐美味しいそうですね・・・
痛風によく効きそう(笑)
馬で来る人も居るんですね(笑)
湯布院も馬車が走ってるし、昔は馬車が走ってたんでしょうねぇ~
お店の概観も風情があって、いいですねーー
温泉の帰りに、豆腐ってもおつですね。。。
[2011/07/16 11:44] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

Re: ヘルシー
ラチョレ(LaChoLe)さん こんにちは。

ここのとうふはとっても美味しいですよ!!
痛風にもOKです。

熊本は馬肉の産地で馬も多いので豆腐を買いに来る人が
沢山いるようです。それで馬のP表示があります。(ウソ)

帰りに大きな揚げを買いました。
豆腐は大きすぎて食べきれそうもない大きさです。

健康的な食生活で痛風も吹っ飛んでいきますよ!
是非温泉と豆腐のわいたキャラバンを!!
[2011/07/16 20:03] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ありました
ここ見ました
のんかめさんの行ったところだと思いつつ通り過ぎてしまいました
阿蘇ファンタジーにいきました
よかったですよ
次回やりましょう
[2011/07/21 14:07] URL | やまソフト #- [ 編集 ]

Re: やまソフトさんへ
やまソフトさん こんにちは!

我が家も何度も「岡本とうふ店」のかんばんをみて通り過ぎていました。
ハゲの湯さんからの帰りが昼頃で時間が十分あったので、狭い山道に
入ってみました。

とうふ屋さんまでは道がそこそこでその先は狭くくねくね曲がっていました。
是非「とうふ定食」食べてみて下さい。
とってもヘルシーですよ!
[2011/07/21 17:49] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/997-a5f9f04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)