にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


くるま旅作家さいば☆しんの『ほったらかしブログ』

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カァラスが~
カァラスが家の菜園を荒らしに来ていました。

夕方いつものように、きゅうりとナスを採りに行くと
そろそろ食べ頃のスイカをきれいにくりぬくように食べていました。

奥方は怒り心頭!!

くちばしの痕がしっかりついています。

そのうえ美味しかったのでしょう。中から皮の所までしっかり
食べつくしていました。

そして、「スイートコーン」まで触手を延ばしています。
約6本のコーンに被害が・・・。

スイカでお腹が膨れていたんでしょう。
コーンを突いた痕があります。

仕方がないので、痕のあるコーンを採り、すぐに塩茹でにしました。
娘+孫娘の4人で食べると、これが甘~いスイートコーンです。

この美味しさは畑から直接収穫できる人しか味わえない
美味さです。数十年ぶりに味わいました。

明日は残りのスイートコーンをカラスから守るべく
朝からスイートコーンを収穫し、すぐ塩茹でに!!

聞いてはいましたが、カラスは美味しくなった事を知り
畑に食べにくる事を実体験しました。

ネットや光り物でカラス対策が必要ですね。
近くの畑を狙っていると油断していたのが敗因です。

来年は十分にカラス対策を取ってやるぞ! 



『がんばろう日本! がんばろう東北!!』

 そして 『がんばろう福島!!』

 被災地の皆さま復興に向けて頑張って下さい!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント
こんばんは♪
なにぃーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ  って
カラスが突きにきたの! そら、奥さんでなくとも
私ならカラス退治を真っ先に・・・毒入りんごとか(笑)
けど、悔しいなぁ! 記事をずっと見てたから育てた
愛情が悔しいわぁ( ̄▼ ̄|||)  やっぱり仕返し考えましょ。
[2011/07/16 22:39] URL | らふくん #bBmFigmc [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
らふくんさん そうなんですよ~!

カラスに復讐を誓ってましたよ 我が家の奥様も。

2個目のスイカはまだ小さいので網を掛けることに。
とりあえず小さいので蔓の下に隠すようにしました。

そしてスイートコーンは朝5時起きで6時過ぎに
収穫しました。(11本)
カラスより先に食べちゃえばいいんだ・・ということです。

残りは少しです。こいつらはカラスに負けずに
何とかしなくては。やはり光り物を使おうか?と
検討中です。


[2011/07/17 07:19] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


ありゃ~、やられましたねv-292
鳥や虫たちは食べごろをよく知っていて、明日ぐらいには収穫だと思っていたらきっちりその日にやられるというのがよくあるんですよね。
私もやられた経験があるのでその悔しさ分かるような気がします。
カラスは目で見ますから見えないようにするのが一番です。でも、頭もいいので知恵も使いますからやっかいですけどね。
[2011/07/17 21:47] URL | せんべいまゆ #- [ 編集 ]

カラスヽ(*`Д´)ノ
腹立ちますね~ヽ(*`Д´)ノ
せっかく育てた野菜が…。
愛情一杯の野菜が…。
( i_i)
そんな、カラスは!
焼き鳥にしちゃいましょう!
[2011/07/17 23:35] URL | mario papa #- [ 編集 ]

強敵が・・・
現れましたね~
我が家は、CDやDVDを吊るして、ピカピカさせてますョ・・
それと、空き缶を吊るして、音で追い払いってますけど、
風がなければ効果なしですけどね~
カラスは頭がいいので、人が居なくなると近づいてきますから。。
案山子とか置いてるところもありますね~
完璧に防ぐには、ネットが一番いいのですけどね・・・
[2011/07/18 04:13] URL | ラチョレ(LaChoLe) #- [ 編集 ]

せんべいまゆ さんへ
せんべいまゆさん おはようございます。

カラスは頭が良くて収穫時期が分かるようです。
昨日も真っ赤なトマトを夕方収穫と思っていたら
昼に食べられてしまいました。
やはり対策をしないといけませんね。




> ありゃ~、やられましたねv-292
> 鳥や虫たちは食べごろをよく知っていて、明日ぐらいには収穫だと思っていたらきっちりその日にやられるというのがよくあるんですよね。
> 私もやられた経験があるのでその悔しさ分かるような気がします。
> カラスは目で見ますから見えないようにするのが一番です。でも、頭もいいので知恵も使いますからやっかいですけどね。
[2011/07/18 06:52] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: カラスヽ(*`Д´)ノ
mario papaさん 

カラスには腹が立ちますね。
奥方はカラスをやっつけちゃう!!と息巻いています。
でも羽の艶も良い大きなカラスなんで逆にやられちゃう
と思いますが・・・。

何か対策が必要ですね。
[2011/07/18 06:55] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]

Re: 強敵が・・・
ラチョレ(LaChoLe)さん おはようございます。

ついに強敵 カラスとの戦いが始まりました。
やはり光り物のCDやDVDをつるして!
そしてネットを張って・・・。

でもネットを張るって大変なんで、スイカの実の周辺だけ
になりそうです。
[2011/07/18 06:57] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


カラスとの、戦い 頑張って下さい。

最近のカラスはずうずうしいですよね。
[2011/07/18 14:40] URL | ハラさん #- [ 編集 ]

ハラさんへ
ハラさん カラスとの初戦に負けちゃいました。
次はずうずうしいカラスに勝ってやるゾ!!

次のスイカはネットで防御!!
これでカラスも手が出せない八ズ
ずる賢いカラスに勝利します。
[2011/07/18 18:31] URL | のんびりカメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nonbirikamesan.blog17.fc2.com/tb.php/999-a9741025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)