にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
『のんびり カメさん』 の日記
いよいよセカンドライフ突入! アミティでのあちこち放浪記と日常をつづっています。
プロフィール

のんびりカメ

Author:のんびりカメ
キャンピングカーAtoZのアミティでの~んびりあちこちお出かけの記録を中心にしたブログです。見かけたら声をかけてくださ~い。



最近の記事



メールフォーム



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



カウンター



ブロとも一覧


さいば☆しんの『安全家(アンセイエ)でくるま旅』

ジュニアのある生活-byブログ-

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

むさしウインドハーモニーの活動日記(大分・国東)

せんべいじいちゃんの日記



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



別府八湯温泉祭り 開催中!
今日で3月も終わりますね。明日から4月です。

別府温泉では『別府八湯温泉祭り』が開催中です。
温泉祭り 
今回の無料温泉入浴には、なんと杉の井ホテルの棚湯も

(+アクアガーデン)あるんです。

3/31~4/3 午前10時~午後3時までですが無料で入浴できます。(土日は1,800円もします。)

当然市営温泉や他のホテルも無料です。詳細は

 無料温泉マップ でご確認して下さい。100か所も無料です。

他にも行事が沢山予定されています。

4/1~4/3は別府温泉で無料入浴三昧できますよ!



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


別府 陽だまり温泉『花の湯』
別府の日帰り入浴施設の、陽だまり温泉に行ってきました。

昨年から値上げされたんですが、平日割引の値段が500円/名と

昔の安い値段になっていました。

花の湯 1 

貸切で2名で1,000円です。(3名で1,500円)

今回は『らん』のお部屋です。

花の湯 蘭 1 
入口の通路にも蘭が咲いていました。

花の湯 蘭 2 

花の湯 2 

かけ流しの向こう側には蘭の花が咲き乱れています。

花の湯 蘭 3 

花の湯 蘭 4 

蘭の花を愛でながらの温泉入浴でした。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


花いろ温泉へ
今日は雲ひとつない青空になったので、午後から豊後高田市の

『花いろ温泉』の露天風呂にでも・・。

花いろ温泉 1 

ここは300円と安いので、いつ行ってもそれなりに混んでいます。

300円でも入浴者数が多いので、多分黒字営業だと思います。

花いろ温泉 2 

次々とお客さんが来ます。

花いろ温泉 3 

広い駐車場も2/3は車が駐車しています。

花いろ温泉 4 

青空を眺めながら露天風呂を堪能してきました。

10回券が2,500円で、市内も市街も料金は同一です。

すぐ近くに昭和の町もあります。 

隣の保育園も子供たちが沢山で、市の活性化が成功していると感じました。

転入者もいて、過疎化対策が近隣の市町村と比べ大幅に進んでいるようです。




  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


湯布院からの帰り
湯布院のさくら亭さんの朝食です。

さくら亭朝 1 

まあ普通の朝食でした。

クロワッサンが付いていました。

さくら亭朝 3 

あとこれは・・

さくら亭朝 4 

湯豆腐だそうです。

このあと2回目の朝の露天風呂に入り、帰宅です。


由布岳は初冠雪が残っていました。

由布岳 7 

由布岳 8 

今年最後の贅沢もお終いです。


帰りに卵やさんで、『こだまちゃん』を買って、カレンダーを頂きました。

『こだまちゃん』は若い鶏が生んだ卵で、まだ少し小さめです。

今回は16個入っていて、280円とお得です。

寄る機会がある時に買ってます。

卵ご飯に丁度いい小さめの卵で、その上安いのでお買い得です。

ついでに卵いっぱいのサンドを昼用に購入、ついでに撮りのから揚げも購入。

デザートに新鮮な苺も買いました。

遅めのお昼は豪華になりました。



  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。


湯布院温泉 さくら亭へ
熊本地震の復興クーポンで今年最後の贅沢をしてきました。

湯布院温泉の『御宿 さくら亭』さんです。
さくら亭 4 

さくら亭 3 

こじんまりした全10室の温泉です。
さくら亭 5 

中に入ると・・・
さくら亭 8 
暖炉が赤々と燃えて迎えてくれました。

さくら亭 1 

さくら亭 2 

さくら亭 6 

さくら亭 7 

庭からは由布岳も見えます。
由布岳 6 

部屋の露天風呂です。
露天風呂1 

露天風呂2 

夕食は・・
夕食メニュー2 

夕食1 

夕食2 

夕食4 

夕食5 

ハーブ鶏の天ぷら
夕食6 ハーブ鶏天プラ 

フォアグラの茶碗蒸し
夕食7 フォアグラ茶碗蒸し 

豊後牛の網焼き
夕食8牛網焼き 

最後はデザートです。
夕食9牛デザート 

今年最後の贅沢でした。


  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

バナーをクリックすると、日本ブログ村のポイントが入ります。 ブログ更新の励みになりますので皆さまのポチをお願いしま~す。